※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

同じ条件なら派遣の方が時給はいいけど、デメリットはあるでしょうか?派遣とパート、どちらから応募しますか?

求人見ていて、ここで働きたいな〜という職場があった場合。
(立地とシフトの入り方で)

みなさんなら派遣とパートどちらから応募しますか?

仕事内容や時間帯なども同じ募集です。
ただやはり派遣のほうが時給はいいのですが、同じ仕事内容で同じ時間帯(平日のみokなど)です🤔
なにかデメリットあるんでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

派遣はいらないと思えば更新のときにきられる可能性が高いですね。
あとは同じ職場に3年しかいられません!

• ママリ。

ママリ。

3年ってのはどこも同じですか?
    3年後にまだ求人募集してるようならば、また応募して働けるんですかね?

会社側からしたら
    扱い?(言い方わるいですが)は同じですか?💦

• 12月2日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

派遣だと同じとこで3年しかどこも働けませんよ。
    どこか違うとこで働いて再度受け入れてもらえるなら働けますが💦
    あとは業績が悪いとかなればきられるのは派遣からですね。
    会社によると思いますよ!!

• 12月2日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

派遣だと高いお金だして雇ってるので、即戦力が求められる場合もあります💦

• 12月2日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    三年後のことはまだ考えてなくて、、、、
    働いてみて大丈夫そうなら続けようかなくらいで😅

• 12月2日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

でも派遣のほうが時給はいいし、また違う職場紹介してはもらえるので稼ぎたいならアリだと思います。
    相手の企業が、派遣から直雇用してもらえればずっと働くことはできますが大手だと無理と考えていいと思います😅

• 12月2日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    同じ仕事内容とシフトなら時給いい方選びたくなりますが🤔

大手でもない小さい会社です💦
    扶養内の予定だからそんな稼ぎたいってわけではなく、空き時間に働きたいなあと。
    3年後にまたその会社が派遣募集してたら、また手続きしなおしたら入れるかもなんですかね?

• 12月2日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

まぁそうですよね✨
    派遣は更新があるので、更新のときにいらないと言われればそこで働くことはできません、
    3年後、違うとこで働き、また派遣会社から紹介してもらえれば大丈夫です。ただ、ほかの人が入ってしまえばおわりですが。

• 12月2日