※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAを始めたが、SBI証券に変更した際、再投資選択欄がないことに不安。NISAは分配金関係ないと聞くが、気にしなくていい?

今年楽天証券でつみたてNISAをはじめたのですが、来年からSBI証券にするので変更手続きをしました。税務署の審査も完了してNISA口座が開設されたのですが、ひとつだけ気になることが。
投信分配金の再投資という項目で、再投資か受取型か選べると思うのですが、口座情報を確認するとわたしのところには選ぶ欄がありませんでした。証券会社を変更したから??
ちなみに最近口座開設した旦那の方は選べて、再投資にしました。
NISAは分配金あまり関係ないと聞きますが、気にしなくていいものでしょうか??

コメント

SSMaM

ちなみにこちらが旦那の画面です。

deleted user

今年の積立ニーサで購入した分は
再投資、受取りの変更ができないからじゃないでしょうか?