※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供が2歳になり、まだ授乳を続けているが、断乳すべきか悩んでいる。保健師には2歳までにやめるよう勧められたが、最後の子供だと踏み切れない。誕生日まで続けてからやめるつもり。

もう断乳しないとダメかな🥲
3人目末っ子が今月2歳になります。
とにかく飲んでいる姿がかわいい…
くんくんするとあまーい香りがする…
ちょーだいって寄ってくる姿がかわいい…
何より寝かせるのが楽…
で、今までずるずると続けてきました。

夜中は1.2回起きる、ご飯をあまり食べない(今のところ発育に問題はないようです)

断乳するべきなのか…保健師さんには1歳半健診の時に2歳までにはやめましょうねーって言われました😅
上2人は1歳半くらいにやめました。
でもどうしても最後の子だと思うと踏み切れません😭
やめてしまえば、やっぱり楽だー!ってなるのはわかっているのですが😅

誕生日ふきんでやめるのはかわいそうだから、年明けたらやめようかな…

コメント

きりんさん

私はフォロミですが未だにあげちゃってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!下の子が飲んでいるとますますやめづやくなりそうですね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

同じく今月で2歳を迎える男の子がいます!
こちらも必ず朝方5時くらいにパイパイ言われ、泣かれるよりは…とついついあげちゃいます。
発育に問題なければ、お母さんのペースで良いと思います😊

• ママリ

ママリ

うちも5時くらいに【ま!】(なぜか【ま】なんです😅)と起き上がり手を広げて飛び込んできます。それがまたかわいく、わたしもまだ寝たい気持ちもあるので、普通にあげちゃいます💦自分でもういらないってなってくれたら楽なのに…なかなか難しいですね😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

全然やめる気ないです🤣
保健師さんにはうっすら卒乳を匂わせられましたが、歯磨きも指摘されなかったし、安心材料になってる感じがするので娘の様子見ながら決めますって言いました!

お母さんが辛くなければ別にいいんじゃないかなと思います