※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
妊娠・出産

再入院した26週の妊婦。辺縁前置胎盤で出血。胎盤が上がる経験や退院経験を知りたい。

夜中に出血し再入院になりました🥲
張りが多かったのはこの予兆だったのかなと…。

エコーで見てもらったらまだ胎盤が少し入口に
重なっていて他の出血原因はなさそうだから、
これが原因だねと言われました。
辺縁前置胎盤?と診断されました。
今26週なのですが、ここから胎盤が上がった方はいますか?😭
少しでも希望が持てたら…🥺

また、この位の週数で出産までに一度退院出来た方も
いらっしゃれば教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

26w時点で全前置でしたが32wには子宮口から2cm離れました!

動かない人も中にはいますがまだ全然上にあがる週数です🙆‍♀️

• mom🔰

mom🔰

そうなんですね😳
    ちょっと希望が持てます😭✨
    ちなみに上がるまでに出血したり切迫になったりはありましたか?💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰もちこ

私も同じ頃に同じようになりました‥
仕事は休んで、自宅安静か入院前かとなりました。
今27週ですが、まだ少しかかっています。
治るといいのですが‥

• mom🔰

mom🔰

同じですね・・
    入退院繰り返してて何とか年越して〜って思ってた矢先に出血だったので悲しすぎました😢
    お互い子宮口から離れることを祈りましょう😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰もちこ

はじめてのママリ🔰もちこ

自宅安静で、少しずつ良くなってきました!
    momさんも改善されてますように

• 1月6日
もたちゃん

私も17週で出血し、はっきりとは言われませんでしたが辺縁前置胎盤っぽいのですが再入院ということは前も出血等で入院されてたのでしょうか?💦
1度出血して病院に行った以降再出血はしてませんが、お腹の張りが頻回でありいつ出血するのかと心配です😭
先生には生理2日目くらいの出血でなければ様子見で、仕事も言って平気と言われたのですが、どのくらいの出血量で入院になったのか教えて頂けたらありがたいです😖

• mom🔰

mom🔰

そのくらいの週数でナプキン半分くらいの出血があり3週間前まで入院してました😢
    その時に辺縁前置胎盤ぽいと言われていて、退院後はほぼ寝たきり生活をしてました。
    ここ2.3日は1時間に何回も張っていて病院に行こうと思ってた矢先、夜中にナプキン埋まるくらい出血し塊も出て、再入院になりました😭
    通ってる病院ではですが、量に関わらず張りがあって出血もあると危険なので入院になるのがほとんどみたいです💦

• 12月2日
  • もたちゃん

もたちゃん

私の場合鮮血だったけど出血量が500円玉くらいで治まったので様子見になったんですかね…😓
    先生からも低置胎盤や前置胎盤とは言われなかったものの、胎盤の端が内子宮口にちょっとだけかかってるから出血しやすいと言われ、帰って調べて見てこれは辺縁前置胎盤なのかなって思ってたところです💦
    一応張りどめの薬もらって3日くらい飲んで様子みてって言われて、飲んでるけど張るし痛いしって状況で、出血はしてないので先生にも聞いた上で仕事にも普通に行ってますが安静にしてた方がいいんでしょうか…😭

皆さんの話を聞いてると次出血した際止まらなければ入院は確定になりそうですね…

最初に出血した際はお腹の張りなどありましたか?

• 12月2日
  • mom🔰

mom🔰

私の先生は前置胎盤は出血しやすいから、自宅安静なら退院してもいいよって感じだったので、仕事が休めるなら安静にした方がいいと思います😭張りがあるなら尚更😭

最初の出血の際は特に前触れもなくでした。
    本当にいつ出血するか分からない状態が前置胎盤だと思います💦

• 12月2日
  • もたちゃん

もたちゃん

先生によって対応が違うってことですね💦
    週数過ぎれば胎盤が上に上がると思うから的な説明は受けたのでうちの産院の先生は甘い?感じなんでしょうね😣

張りがあるから出血するとかではなさそうなので安静が1番の薬ってことですよね😖
    次の検診の時の胎盤の位置次第ですがもう1回念入りに色々聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭🙏

• 12月2日
  • mom🔰

mom🔰

病院によって入院の基準が違うのでその差かもしれないですね🤔

あ、張りがあると出血の原因になるので安静にした方がいいと思います😭
    心配なことは全部聞いた方がいいです!🥹

• 12月2日
  • もたちゃん

もたちゃん

確かにそうですね!

やっぱり張ってて無理すると出血しますよね…🥹💦
    生理2日目くらいの出血でなければ様子見でいいって言われたけど心配だったらすぐ病院行こうと思います!!!
    体験談を聞けて良かったです😭
    お互い胎盤が上がってくれるといいですね🥲

• 12月2日
  • mom🔰

mom🔰

何かあってからだと後悔するのでそれでいいと思います!🌟
    本当に😭そう願ってます🙏

• 12月2日