※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私、実家大好きなんですけど、それをわかってくれない旦那!家から、実家…

私、実家大好きなんですけど、
それをわかってくれない旦那!
家から、実家まで車で15分の距離なんですけど、
実家行ってくるーと言うと、なにしに行くの?と言われ、
実家に行き過ぎ。と色々言ってきます。

私の行動を把握しておかないと喧嘩になり、
実家に行ってくるねーと言って喧嘩になり。

実家で何するわけでもないんですけど、家で子供と2人いるより実家でばあちゃん、じいちゃんと話したり、する方が私にはリフレッシュになるのに、、、、

どーやったらわかってくれるのか、、、、。
旦那は家族愛がなく育ったので、そんな実家行く意味が分からん。と言われます。

理解してくれる日は来るのか、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、どちらの気持ちもよくわかります💦私も実家大好きなので、帰れるならたくさん帰りたいです💦
でも逆の立場で、夫がしょっちゅう実家に帰っていたら、今の家庭を優先しないといけないのになんでそんな頻繁に実家に帰るの?ってなるんですよね😓
難しい問題ですよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!難しいですよね。
    旦那は私が言わない限り、旦那の実家に行こーとしません。旦那の実家も家から20分なので、遠くは無いですが、別に用事がないのに、会いに行く必要はないと言います。
    孫の顔見せに行こーよと言っても前向きではないです。

    普通はどのくらいで実家行くんですかね?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離にもよりますし難しいですね💦
    逆の立場になった時に、自分が家事している間に旦那さんがふらっと行ってても気にならない頻度と時間でしょうか💦?それも人により感覚違いますもんね🥺

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはその間1人で家にいるのでしょうか??
私も実家好きで、子供達連れてよく帰ります!!大人の数が多い方がわたし自身育児が楽だし、子供も楽しそうだからです☺️ 旦那と予定ある日とか、家にいる日は一緒にいますが 実家帰る時は旦那が友達と遊んだり、1人でリフレッシュに温泉に行ったり… 好きなことしておいでーって言って、帰ります!旦那も自分の時間確保できて我が家ではウィンウィンです!

  • ママリ

    ママリ

    旦那が仕事中の平日の昼間や、出張に行っている時に行くので、家に1人で居ることは無いです。
    うちの旦那は趣味が特にないので、ほんと難しいです。🥲

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのタイミングで行くなら特になーんにも問題ないと思いますよ!!私も育休中なので同じようなことがほとんどです☺️

    • 12月2日
ママリ

私は旦那さん派です。
どの頻度で行ってるか分かりませんがしょっちゅう行くなら実家に住めや!!!って私はなります💦

この私の考えも家族愛がなくそだったんですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    行く頻度は週に一回ぐらいです。
    本当は実家に住みたいくらいなんですが、旦那の親に反対され、出ました!

    そんな意味の家族愛がなく育った事じゃないですよ。

    • 12月2日
ままり

私も実家近いので週2日、午後だけ遊びに行ってますよー!いつも滞在時間は2時間半程です。

私は娘ひとりですが本当に毎日相手するの疲れるので、出かけては母に遊んでもらってます。

ちなみに義実家とは不仲なので全く行きません。夫もそこは面白くなさそうでした。今では理解あるので何にも言ってきませんが。

  • ママリ

    ママリ

    うちも義実家とは不仲まではいきませんが、2ヶ月に1回行くか行かないかです。

    うちも滞在時間同じぐらいです!
    うちはばあちゃんじいちゃんがいるので曾孫見てくれるからちょっと自分も楽になりますよね😁

    • 12月2日
deleted user

家の事をちゃんとしていて旦那さんが仕事の間に行くとかなら、なんで文句言われないといけないの?って思っちゃいます😂

mari

うちは、そうならないように義実家も同じだけ行くようにしてますよ😅

まぁ、旦那さん抜きならいい気がしますが…😅旦那さんからしたらいやなんですかね…?

逆に仕事終わりに毎日実家寄ってから帰ってくる旦那とか絶対ママリで叩かれそうですよね(笑)

K.mama𓇼𓆉

行く頻度にもよるのかなと思います🤔
そんな頻繁に行ってるとしたらえ、結婚して自分たちの世帯持ってるんでしょ?となることはあるかもしれないですしそんなに実家大好きなら実家に住めば?と言われても否定は出来なくなるかなと🤔
何事も適度にが1番いいですよ☺️

deleted user

わたしは旦那さんの立場で
実家が嫌い親が嫌いなので
大人になってまでも意味もなく実家に行く人は何?って
おもってるひとですが
自分も恵まれた実家なら
行きたいなと憧れでもあります

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那さん派ではあります、、😂
家族愛はありますけどねー🥰

地元に住んでるので、まあ実家に入り浸ってる人も割と見ますが、週に何度も子ども見てもらってご飯作ってもらって、、とかだとちょっと引きます🤣🤣
その辺しっかりしてて、適度な距離で、、とかなら全然いいかなと思います💕💕

はじめてのママリ🔰

私は旦那さん側です😓
義実家が車で30分ほどなので、毎週末や、夜1人で行かれたりするのが多く、産後にブチギレて実家で暮らせやって言ったことあります😂
しかも息子連れてっても本人は見てなくて義両親が見てるけど私からしたら不安だし、不服ばかりでした💦

ママリ

一方的に理解してほしい
ではなく
旦那様と寄り添うべきかなと思いますので
他のご家庭などと比べずに
旦那様がオッケーな範囲で
行かれてはいかがでしょうか☺️

お子さんが小さいうちに
沢山顔を見て見せてあげたいお気持ちは分かりますが。