※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が面倒で悩んでいます。態度の変化に戸惑い、付き合い方がわからないようです。

幼稚園のバス停で同じになる2人のママ友がいます。
どちらも近所で子供も同じ年です。
最近1人のママ友が気分に応じて態度を変えるようになってきました。
前日仲良くお喋りしてたかと思えば今日は喋りもせずさっさと帰ってしまったり。
次の日には何事もなかったかのように話しかけてきます。
正直、いい大人なんだからあんまり態度に出さなくてもいいのにとは思います。
ちなみに急いでる時は今日は用事あるからまたねとか言ってくるのに機嫌が悪いとそれすらもなく無言で立ち去ります。
もう一人のママ友は全くそんなことはなく普通に接してくれます。
正直面倒です。私より一回りも上なのに、そんな態度しか取れないなんて子供だなあと思います。
中学までこれから一緒なので憂鬱になります。
これからどういう付き合い方をしていけばいいのでしょうか?

コメント

いますよねそういう人。
私はそういう人だと割り切って、向こうが接触してきた時だけ相手するって感じにしてます😅
子どもが話しかけても無視されたことがあるので、こっちからは極力関わらず、でも挨拶程度はして距離感を保つって感じですかね。うちもこのままいけば中学までは一緒なので適当にやりすごそうって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりどこにでもいるんですね😰
    子供が話しかけても無視はひどいですね😡
    やっぱり適度な距離が一番ですよね、何だか毎回何か失言したかなと考えるのが疲れてしまいました笑
    うちも中学までは適当にやりすごそうと思います‼️スッキリしました😄ありがとうございました‼️

• 12月2日
ママリ

うちの幼稚園にもそう言う人います😂💦
ただ30代後半とか年上の方なら若年性更年期とかPMSが激しかったりするのかなぁ…とか思うし、まぁ幼稚園だけで日常では接しないしな〜と思って特に気にしないです!
それこそこっちが態度変えるともっとめんどくさそうなのであくまでも普通に接します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこにでもいるんですね😩
    こっちばっかり気を遣ってしまって疲れます😭
    年齢的に更年期の可能性がありそうです😅
    確かにそうですよね、幼稚園だけだし家もとなり同士って訳じゃないので気にしないことにします‼️
    挨拶程度で軽く接したいと思います🎵スッキリしました‼️
    ありがとうございました😄

• 12月2日
ママ

生理前?とか勝手に思ってしまいます🤣
そういう人いますよね😅
そういう人は自然と周りの人離れていきますよ😊
いつも通りでいいと思います!
もしかしたらもう1人のママさんも思ってるかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度に出してくるの何なんですかね本当😰やめてほしいです😞
    今日お迎え時、もう一人のママも気になっていたようでこっそり話すことができました😂
    お互い大人だからいつも通り接して軽くあしらおうと言う結論になりました笑
    大分モヤモヤしてたのでここで相談できて良かったです😆
    ありがとうございました‼️

• 12月2日