※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryk
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが暖房で声が枯れ、鼻水が出ています。熱はないが、病院受診を悩んでいます。電動鼻吸引器を使ってもいいか迷っています。完ミで問題なし。

生後1ヶ月(58日)の子が最近暖房を
つけたせいか、声が枯れて鼻がジュルジュル
熱はありません(´・ω・`)
上2人は生後半年まで風邪などになった
事がなく病院を受診するべきか悩んでます💦
メルシーポット(電動)で鼻を吸っていいべきか(;_;)
完ミなのですが、ミルク飲みが悪いなどもなく
おしっこ、うんちもいつも通りです💡

コメント

あすぽん

お子さん大丈夫ですか🥺⁇
下の子がもっと小さいとき(2ヶ月ぐらいかな🥺⁇何ヶ月か忘れたんですが💦💦)
鼻水で辛そうだったので病院行って電動の鼻すいしても良いか聞いたら、まだしない方がいいと言われました🥺
いま7ヶ月になりましたが6ヶ月になって風邪引いたときは鼻すいデビューしました🐽
病院によって言われること違うと思いますが💦💦
鼻水で辛そうであれば受診してみるのも良いと思います😊

• ryk

ryk

ありがとうございます🥹
    やはりまだしない方が
    良さそうですね(;_;)
    私も半年頃まで親が吸うやつで
    頑張ってみます🤣✨

• 12月2日
あや

先月鼻水がひどくてずっとメルシーポットで吸っていました💦
鼻がひどいと咳も出始めるので吸うほうが良いと私は医者からも言われましたが、上の方の話もありますので、医師の見解によるのかもしれません😭💦

• ryk

ryk

吸ってもいいんですね🤔
    実際に吸って赤ちゃんは
    どんな感じですか?🥹

• 12月2日
  • あや

あや

直後は楽になってましたよ😃またすぐにズルズルになりますけど😂
    ミルクの前は必ず吸うようにしていました✨🙆

• 12月2日
  • あや

あや

あ、メルシーポットの先端に付ける部品?ですが、生後3ヶ月未満に適した用の細いサイズの物が売っています✨
    上の子の時はもっと月齢が上だったので元々付いているサイズでよかったんですが、今回下の子の為に購入しました❗結果ものすごく吸えました🤭よければ調べてみてください✨

• 12月2日
  • ryk

ryk

ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡
    やはりすぐズルズルなりますよね🤣
    別売りのも買ってあるので未満のをつけて試すのもありですね✨買ったものの電動で吸うには強いかな?って躊躇していたので🥹🥹

• 12月2日
3姉妹ママ

わたし毎日メルシーポットがんがん使ってますよ😂細いの使ってますが、奥の方がどうしても吸えず、結局耳鼻科に通ってめーっちゃ細い管みたいなやつで吸ってもらってますが🥲うちの先生は鼻水吸わないと逆に中耳炎になるからどんどん吸ってあげて!と言うことでしたので何の躊躇もなく吸ってます👍☺
確かに吸引力は3はめっちゃ強くて咳込むことありましたけど、1とかなら全然大丈夫です👍我が子も1で吸ってますが咳込むこともなく、めちゃめちゃとれます!実際に私の鼻に入れて吸引力チェックしたことあります。笑

• ryk

ryk

おはようございます( ˆ ˆ )/
    それ聞いて安心しました🤭笑

昨日もジュルジュル辛そうで
    今日吸ってみます✨
    中耳炎なったら可哀想ですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月3日