※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で引っ越しのため、赤ちゃん連れて職場に住所変更手続きに行かねばならず、心配しています。手土産を持ってご挨拶し、迷惑かかるか不安です。

いま育休中で、この度引っ越しのため、職場に住所変更手続きをしに行かなくてはなりません。

子供を見てくれる人がおらず(実の親は他県、義母は頼れず、旦那は休めずで、一時保育もなかなか…)、連れて行くしかない状況です。😔
非常識ですかね🥲
職場は赤ちゃんを連れて行く場所ではないですよね。もちろん手続きが終わり次第、即帰ります。
手土産を持って、いつもお世話になっておりますと、一言ご挨拶だけはさせて頂こうと思います。
泣かないか、皆さんのご迷惑にならないか心配です。

あの人、赤ちゃん連れてきた🤨ってなってしまいますかね。

コメント

deleted user

復帰前の挨拶で連れて行きましたよ☺️
というか連れて行く風潮があります😳
職場によりけりなんですかね、、、
電話で事前に伝えといたら
大丈夫な気がします🙃🤲