※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
お金・保険

旦那の健康保険異動届が届かず、どこに問い合わせればいいですか?前の会社とこちらに問い合わせても返事がない。子供の扶養手続きも進めたいが、2ヶ月も待つのは普通ですか?

旦那の事なんですが、健康保険異動届など届かない時、どこに問い合わせればいいのですか?
前の会社に問い合わせても、こちらでも問い合わせてるところです。しか帰ってこなくて。
9月末に退職したんです。
子供たちの扶養手続きもしたいのに、2ヶ月も来ない事ってあるんですかね

コメント

あや

どこの保険協会に変更になるんでしょうか?
国保になるなら扶養は関係ないので、手元に離職票とか退職日がわかるものを持っていけばとくに証明書なくても役所で手続きしてもらえると思います💦
社保から社保なら異動届は新しい会社のほうが発行するので前職は関係なく手続きできますよ。

• まま🐻

まま🐻

私の扶養へ入れる事にしました!
    年金事務所へ問い合わせて、その場で喪失連絡票貰う事ができました🙇‍♀️💗

• 12月5日