※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場のおじさんが怖いと感じていますが、自意識過剰かもしれません。セクハラ発言はなく、連絡先も聞かれていないため、考えすぎかもしれません。

職場の違う部署のおじさんなのですが、自意識過剰かもしれませんがたぶん好意があるみたいで怖い時があります。

部署が違うので、毎日会うことはないと思うのですが毎日どこかしらでいます。
遠くからでも見られています。
おじさんが休みの日も私が仕事で行くルートを知っているので、時間に合わせて私服で偶然を装って会いに来たりします。
飲み物をくれるのですが、その時に「綺麗な人とただで話すわけにはいかない」「お金だけは持ってるよ」や、「一緒にだれかいると話せないから、2人で話すこの少しの時間を濃密な時間にしたい。」等言ってきたりします。
また、モニターがあるのですが会えない日はその画面越しに私を見ていて手を振ってるよと言われたりします。
少し前に私が、実は他の部署でコンプライアンスに引っかかる事があって〇〇さんと話したりしているところを上司に見られて既婚者なんだからあまり周りに勘違いされるようなことをしないようにねと上司に言われたんです。なので飲み物の差し入れ等ありがたいのですが誰が見てるかわからないので今後は控えてほしいというやんわりした感じで伝えました。

おじさんとしては、連絡先を聞いたわけでもないし親子ほど歳が離れているんだから不倫なんてありえない。でも迷惑かけてごめんね。もうこれで最後にするねと言われました。そこから10日くらいは姿を見なくなったのですが、またここ1週間くらい前から姿を表すようになりました。
昨日はまた飲み物をくれて話しかけてきて「会ってはなしが出来ない分フラストレーションがたまってる」等と言われました。
「〇〇さんのことは娘のように可愛いと思ってる」と言われたので私の自意識過剰なのかもしれませんが、おじさんを見るたびに動悸がしてくるようになりました。

連絡先を聞かれたわけでも、誘われてるわけでもないし、30代半ばだし、セクハラ発言も特にないし、勤務時間中のことなのでやはり自意識過剰で考えすぎでしょうか?

コメント

ゆきのん

いやー普通にキモいですよ……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 12月2日

それは明らかに好意を持たれていると思います😭
仕事で行くルートに私服で待ち伏せしてることがストーカーに発展しそうで怖いなと思いました。。

上司に相談とかはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通るだけなので話しかけたりはしなくて手を振ってくるだけなのですが、見るだけでドキッとします😭
    上司に相談しちゃったら私も居づらくなったり、おじさんも悪い人じゃないので可哀想だと思ってしまうんです…。あとは上司に相談した時に、おばさんが何言ってんだ!って思われないかなーなんて💦
    なので自分で伝えてはみたんですが😭

• 12月2日
  • ゆきのん

ゆきのん

私も上司に相談したほうがいいと思います。
    あとからトラブルになる可能性を考えても報告しといたほうがいいと思いますよ!

• 12月2日
🔰

き、、キモォ!😭😭
部署が違うとそんな頻繁に会うことってないですもんね💦確実に狙われてると思います💦

私も親子の差ぐらい離れてる歳のおじさんが違う部署にいますが、すれ違うと昨日コンビニでドリンクの引換券貰ったからあげるよ!
ツムツムのイベント始まったよ!
などどうでもいいことばかりの会話なのでちょっと比べてしまうと例え娘のように可愛いと思っているとしてもその境界線からはだいぶ超えてるかのように思います😭上司に相談してもいいと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

それは上司に相談しましょう😔
既婚者なんだからとか言ってくるなら、こっちだって好きで話してるわけじゃないんだし今回のことも相談しちゃいましょう?

自意識過剰なのは分かってるしおじさんも悪い人じゃないのはわかった上なんですが正直休みの日まで行動監視されるの怖いですし、モニターに手を振ってるとかも不快ですし、なんとかしてもらえませんか?と。

こっちが言われたことがあって向こうがお咎めなしなのはおかしいです(別件であっても)

いけ

濃密な時間に、、、、ってセリフがゾッとしました😭😭😭

相談しにくいかもしれませんが、同僚や上司に相談した方が良さそうです🥲