※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

だいぶメンタルがやられているみたいなので吐き出させてください💦現在3…

だいぶメンタルがやられているみたいなので吐き出させてください💦
現在3歳半と4ヶ月の子を自宅でワンオペで見ています。
ちょうど1年ほど前遠方に引っ越してきて実家から離れました。
(以前は車で10分ほどの距離)
在宅で仕事をしていて、業務委託なので昼間仕事ができなければ夜中しているという感じです。
子どもを保育園や幼稚園に預けたくても空きがなかったりタイミングが悪かったりしていまだに預けられない状態です。
市役所に電話をしても直接園の方に〜と言われ、園に電話をしても募集がまだなので〜とか、確定していないため入園希望の方は受け付けてないんですと言われ、、
こちらに引っ越してきてから徒歩の圏内で病院からスーパー、コンビニまで全て揃っていたため車を売ったのも一つの原因だとは思うのですが、とにかく1人の時間がありません。
旦那は仕事から帰ってきて2時間ほど子どもたちの相手をしてくれますが、それはご飯やお風呂の時間を含めてなのでもちろんありがたいのですが私も一緒に見ているといった感じです。
そのあとは2時間ほどゲーム。。あとは寝るだけといった具合であたしが限界を迎えたのとほぼ同時に下の子の夜泣きが始まりもういっぱいいっぱいになってしまいました。
やらないといけないことは山ほどあって仕事も休めない、家事育児でも休めない、でもストレスの発散のしようがない…
それで今日少しものに当たってしまって(扉を強めにバタンって閉めてしまいました)
旦那にドタバタするな!と怒られてしまいました。
確かに近所迷惑のことを考えなかった私が悪いのですが、、頭の中であ、無理だ、、と思ってしまい涙が止まらなくなりました。
昼間は子供達の世話でいっぱいいっぱい、夜は特に下の子の寝かしつけから明日のお弁当まで作らないといけないからいっぱいいっぱい、なのに仕事もしないと生活が成り立たないから…
考えること、やることが多すぎてちょっと吐き出さないと無理だと思い書き込みました、、
文章ぐだぐだで読みにくいと思うのに最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

慣れない場所で
家事も育児も仕事も1人でって
本当に大変だと思います💦
ご実家からも離れちゃったし💦
毎日お疲れ様です😭
少し息つく暇もないと
本当にパンクしちゃいますよね💦
近所迷惑になることよりも
奥さんがいっぱいいっぱいになってること
旦那さん気づいてあげてー😭
旦那は1日仕事してくれてるとはいえ
仕事にはきちんと休憩時間があったり
コーヒーを飲んでホッとする時間があったりするんだから
家帰ってきたときくらい
もっと手伝ってほしいですよね😭
お母さんだって休憩時間ほしいですよね😭
丸1日自由にさせてくれって
言ってる訳じゃない。
ほんと1時間とかでもいいから😭💦
私が代わりにゆっくりさせてあげたいくらいです😭
ほんと無理しないで
頑張りすぎないでくださいね😭💦
ありきたりな言葉しか言えなくてごめんなさい💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    全然、ありきたりなんかじゃ無いです、少し吐き出したことで楽になりました😌
    旦那も旦那で頑張ってくれてることは理解しているんですがどうしても…💦
    拙い文章で読みにくかったと思いますが、、ありがとうございます😭

• 12月2日
ママリ

もっと負担軽くできないのですか?
子供いながら保育園預けずに在宅は難しいでしょう。。。
お子さんにとっても良くないと思います💦
4月入園目指して、
そこまでは仕事お休みしてはどうですか?

明らかにキャパオーバーかと思います🥶

明らかにキャパオーバーだと思います💦💦

頼れる環境がない中での在宅ワークは無理があると思います。

本気で保育園の途中入園を目指すか、仕事を休む(辞める)か、ファミサポや認可外、一時保育の利用をするしかないと思いますよ💡
あとは気晴らしに、日中子育てサロン等に連れて行くとかですかね💦