※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が喧嘩して、カーっとなると、離婚!と言います。喧嘩にならないよう…

旦那が喧嘩して、カーっとなると、離婚!と言います。
喧嘩にならないように、流すように努力する、、と言っても
ヒートアップすると、おめぇー、とか、ふざけんな!とかの言葉を使ってきます。

離婚という言葉は言っちゃいけないことば、と42のおじさんが、うちの父親と話し、言われたにも関わらず、また言ってきました。

働いてはいますが、いま育休中で、今後の生活が心配です。
いま35歳。新しい人生のために離婚するか、、もしくはとりあえず別居するか、、、、
本当に悩んでいます。
悩んでいるうちは、離婚しないほうがいいのでしょうか。

普段は家事育児も協力的で、お金もわたしてくれます。

ただ、もう子供も11ヶ月、いろいろわかるようになり、怒鳴りあいや、喧嘩の姿を見せたくないです。

コメント

ma-

私なら簡単に離婚!って言われると
イラッとしちゃうので
とりあえずもう一度「次喧嘩して
離婚って言ったら本当に離婚届書いてもらうから!」と伝えます。
それで言ってきたら「この前約束したから離婚届もらってくる、サインして」と言います。
まきさんがその時点で離婚する気なければサインだけ書いてもらっていつでも離婚届出せるんだぞ、と思わせておきます笑
もう離婚してやる!って思っていたらそのまま提出しちゃいますね!
簡単にそんな言葉言うんじゃねえー!って感じですね👊

きょーさん

わたしも離婚届もらいにいっておいて、カーッとなって離婚と言われたら渡してしまうのがいいかと思います。
そして会話を録音しておきます。

ただうちも離婚騒動になった事何度かありますが、一度母親に離婚しようか悩んでいると相談したら、わたしに相談してくるぐらいならまだ大丈夫やな(笑)と言われました😂
本気でもう無理!離婚!ってなったらあんた私に相談すらしんと勝手にもう動いてるやろ?
と言われました😂
確かに、悩んでいるうちはまだ大丈夫なのかな?と思いました🤣