※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

プレのお迎えで他のママたちと仲良くなれず息子の友達作りが心配。名前や顔を覚えるのが苦手で話ができない。

週1にプレに通っていてお迎えの時なんか他のママたちは皆さん仲良く話してたりするんですが私仲に入れなくて毎週辛いです😭
自分が仲に入れなくて辛いってよりそのせいで、息子が友達できてないんじゃないかと💦
プレの時間中はお友達とも遊んだりしてるんですが、お迎え行って自転車に乗せた時に、息子がばいばーいってその子に向かって言って聞こえてなかったりしても近くまで行ってあげたりができないんです😭

私自身、子供の名前やママたちの顔を覚えるのが苦手で分からなくてなんて言ったらいいのかわからないです😭

名前や顔を覚えてなかったら話になりませんよね💦

コメント

まむー

週5で通うようになって子供同士が仲良くなれば自然と親同士も話すようになりますよ☺️
今はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

kuku

息子さんがばいばーいってお友達に言って、その子に聞こえてなかった時に近くに行ってみては?☺️
その子のママに「いつもプレで遊んでくれてありがとうございます☺️◯◯の母です!」などと軽く挨拶すれば、
向こうのママも「◎◎の母です☺️」と教えてくれると思いますし、
名前も知れて、お話するきっかけにもなるし☺️✨

はじめてのママリ🔰

名前や顔覚えてなくても、話はできますよ😊
私もすぐ覚えられるわけじゃないので周りの会話から拾ったりしてます😂

帰り際にいつも遊んでもらってありがとうございます😊〇〇の母です。
とか、子供に名前を聞いてみてはどうでしょう?