※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

4ヶ月検診の予約が混み合っており、1月上旬が最短と言われたが、その時点で息子は5ヶ月になるため、他の病院を探すか同じ病院でお願いするか悩んでいる。

4ヶ月検診っていつ頃受けましたか?
9日で4ヶ月になる息子がいます。小児科で予防接種と同時にやってもらおうと思ったのですが予防接種はロタが期限ギリギリなのを説明したらなんとか予約が取れて4ヶ月検診もお願いしますと言ったら最短で1月上旬と言われてしまいました😢
内科と小児科どっちもやっているところで今はコロナとインフルのワクチンの予約が沢山入ってて混んでいるそうです。

1月だったらもう5ヶ月だし他の病院探すか5ヶ月になっちゃうけど同じ病院でお願いするか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちら3.4ヶ月検診という名前で集団検診だったので4ヶ月半位でした。
1月上旬でも全然ありだと思います。
悩むなら明日他の小児科に聞いてみて空いてたら別の病院で受ける選択肢でもいいと思いますしお好きな方で☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに9.10ヶ月検診は個人病院で受ける事になっててうちは11ヶ月になってから受けました。
    なので4ヶ月検診で5ヶ月になってても全く気にならないです。

• 12月1日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね。けっこうみなさん集団検診なのですね。うちは予防接種の問診票と一緒に問診票が入ってて予防接種同様に自分で近くの病院で予約取る方式で😢
    とりあえず近くの他の病院に確認してダメなら1月にします!

• 12月1日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

4ヶ月検診は市でしました!
ただ市の乳児健診だとあと2日後に5ヶ月でした

何か心配な事があるなら他の病院もありだと思います。
ただ時期的に予約も取りずらくなってくると思います‪(ᯅ̈ )

ちなみに6ヶ月検診もあと1週間で7ヶ月って時に受けました!

• くまこ

くまこ

特に心配事はなく、体重なども母乳外来でこまめに測ってもらってるので遅くてもいいかーと思ってきました。
    4ヶ月に受けなきゃ!と思っていましたがそんなことないんですね。

• 12月1日