※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイトレ中で、トイレで遊び始めて成功できなくなっています。遊びをやめさせる方法や成功体験を教えてください。

2歳4ヶ月の息子、トイトレ中で朝と夜だけトイレに行っています。
2ヶ月くらい前から始め、座ってからおしっこが出せるようになりました。それが、最近だんだんとトイレに飽き始め、便座に座るとウォシュレットのボタンを押したり、トイレットペーパーなどで遊び始めます😭やめてって言っても笑いながらやるし、集中できなくてすぐ降りると言って終了、、です。ここ1週間くらい成功していません。トイレで遊んでしまうのをやめさせる方法ありますか?成功体験教えてください😢

コメント

ぽぽ

保育士をしていて、娘のトイトレは完了しました。
そこでトイトレは一進一退だなって感じました💦
できた!すごーい!と思ったら遊んだりしなくなったり…
と思ったらまた出来るようになって✨
なんだかんだ3.4周期、そんなのを繰り返した気がします😂

• A

A

トイトレ完了したんですね!おめでとうございます!
    やーほんとに、遊ぶループはどうしたら抜け出すんですかね、、イライラしてしまって自己嫌悪です。諦めずにがんばります涙

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も遊ぶ時期ありましたが、遊ぶのにも飽きる時がくるので好きにさせてました😭😭✨

• A

A

めちゃくちゃ心広いですね😭😭見習いたいです😭
    いつかできる日がくるんですかね🥺🥺がんばります!

• 12月2日