※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りしてから数分後に泣くのは普通ですか?また、寝返り後にバランスが崩れるのも普通でしょうか?

生後4ヶ月の娘は寝返りして5分くらい経つと頭が下がってきて泣いてしまいます。
寝返りしてしばらく遊んでられるようになるんでしょうか、、?
娘は寝返りしたあと、目の前におもちゃを置くと手を伸ばします。
ですが体を支えていた手が前に伸びることで支えがなくなり体のバランスが少し悪くなりますが普通でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りできてるなら十分早い方ですしこれからどんどん上手になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしては泣くので戻してまた寝返り…が続いててそれが正しいのか心配でした😂
    回答ありがとうございます🌼

• 12月1日
りり

普通ですし、最初からうつ伏せで長時間遊べなくて当たり前ですよ😊
少しずつ少しずつ筋力がついて、うつ伏せの時間も長くなります🌷
手を伸ばして体のバランスが崩れるのもずり這いや寝返りがえり、ハイハイの練習で、バランスが悪くなるのを体験しながら力をつけ、どうやったら上手く体を動かせられるかを勉強しているんですよ🌱

なので頑張っている時は見守り、助けを求めたら対応してあげてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足もバタバタと泳いでいるような仕草するので動きたいっていう意志はあるんですかね😂気長に見守っていきたいと思います!

• 12月1日
まるまる

普通だと思います!うつ伏せで長く遊んでられるのは5ヶ月くらいからでしたよ〜
うちの子も3ヶ月終わりに寝返りして、するはいいものの早く戻してくれって泣いて、また寝返りしてっていう地獄ループでした😂そのうちだんだんうつ伏せが上手になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1週間で5ヶ月なのでもっとうつ伏せ時間長くなるようになってほしいです😂 
    気長に待ってみます!

• 12月1日
AI

半年になりますが未だに転がった後割と早めの段階で泣きます😂
上の子は4ヶ月の時には腹這いで長く遊べたので、個人差があるんだなぁ〜と思っています🫢
とわいえ、日々泣くまでの時間が少しずつ延びている気はします🤏ホントーに少しずつ。笑
戻すの面倒ですが(笑)戻れなくて苦しくて泣いちゃうのも今だけなので、この可愛さをしっかり堪能しようと思ってます💛