※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

先輩に会う機会があり、出産祝いと新築祝いを渡したいです。お菓子や焼き菓子を添えて1万円程度で良いでしょうか?

会社でお世話になっている先輩に一年以上ぶりに会います!
今育休中で娘さんが1歳で、育休期間中に新築を建てられたので
出産祝いと新築祝いをまとめて渡したいのですが
1万円と娘さんのお菓子、旦那さんと先輩用にちょっとした焼き菓子(1000円くらい)でもおかしくないですかね?🤔
家におじゃまする訳では無いです!

コメント

ゆず

そんな後輩がいたらめっちゃ嬉しいしありがたいなーって思うと思います。気持ちが嬉しい💕

  • ちえご()

    ちえご()

    ありがたく思ってもらえるとこちらも嬉しいです…!!!

    • 12月2日
きゃあ

何でも貰えたら嬉しいです🤣❤

  • ちえご()

    ちえご()

    貰えたら嬉しい!確かにそうですよね🥺

    • 12月2日
ママリ

お祝い事はまとめてはダメなので、
祝儀袋は分けて、
【新築祝い】【出産祝い】にした方がいいです。

私なら【新築祝い】は現金1万円にして、
出産祝いは5,000円ほどのものにします!
包みの上に【出産祝い】と熨斗を貼ってもらってはどうでしょうか?
もしくは、1年経ってしまっているし今回は熨斗不要で○○ちゃんへ…でもいいかもしれません。

送るのでしたらこの2つで十分かと思います。

  • ママリ

    ママリ


    あっ、ごめんなさい🙇‍♀️
    お会いするのですね。
    それなら、この二つをお持ちすればいいと思いますよ☺️

    • 12月2日
  • ちえご()

    ちえご()

    まとめたらダメなのですか!初耳でした😳
    買った御祝儀袋?がお祝い用だけど熨斗?名前書く紙とかがないタイプなのでちゃんとしたのを買って新築祝いと書いて渡すことにします!
    出産祝いは物を買いに行く暇がないのでお菓子の金額をちょっと上げます🫶🏼

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    お祝い事はしっかり分けて、
    それぞれでするものなんですよ😊

    出産祝いはお菓子にしない方がいいと思います😱
    まだ1歳のお子さん食べれないもの多いでしょうし、
    だったら私なら1万円ずつ包みます‼︎

    • 12月2日
  • ちえご()

    ちえご()

    知れてよかったです!!!

    上にも書いてますが娘ちゃんにはアレルギーの有無を聞いて別にお菓子持っていく予定でした🤔!
    やはりお金包む方がいいですかね?🤔
    あんまり多く包んだら逆に気使わせてしまいそうで😂

    • 12月2日