※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

女の子ママと男の子ママの育児に関する考え方の違いについて、なぜ批判があるのか疑問に感じている女性がいます。

よく、女の子ママにマウントとられるって話から、女の子がよかったですが、わたしには女の子育てられないなって思います!
みたいな文章みるんですが、、
それもマウントじゃないのかなぁーと思ったりする文章の人いますよね💦
男の子はママ可愛い、ネイル髪型変えた?て言ってくる、いつまでもママ大好きとかってゆうの、女の子にもありますよね?
女の子なネチネチや、女の子の髪型できない。とか、可愛い服が苦手。とか…
そんなことわたしも髪型なんて不器用でできなかったけどやればできるようになるのになーとか思いながら読んでますが…
男の子ママの女の子育てられないてゆうのはなんとなく許されるのに女の子ママの男の子育てられないてゆうのは批判気味?になるのはなんででしょうかね…

コメント

ゆいx

それめちゃくちゃわかりますˆˆ;

私不器用で娘の髪型はツインテールしか出来なかったです( ;꒳​; )

後、将来的にさ~以下略を言われると未だに困ります(;_;)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💦
    なんとなくわかりますか⁉️💦
    あの、女の子特有のめんどくさいの無理とか…たしかにあるっちゃありますが、全部が全部でないし😭
    しかも前に見たとき、キャラ弁作れないし男の子でよかったとか見て、わたしもキャラ弁なんて無理です💦笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

おとこのこのヤンチャさや言うこと聞かない、暴力的とかそう言う面見て育てられないって方が多いからじゃないでしょうか?
男の子を批判されてるような💦

に対して女の子のネチネチはあまり聞いたことないので別ですが、
髪型できないとか可愛いのが苦手は、ママができないことだからだと思います💦
ネチネチ、口達者だからと言われたら女の子も批判的に聞こえます😂

• さくら

さくら

口達者!ありますねー💦💦
    確かに達者な子います💦が、それ言われたらクソがキー❗️て言いたくなる男の子もいるよね…とか💦
    なんか、結局負け惜しみみたいに言ってるのはご自身じゃないのかな?とさえ思ってしまう人もいますよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

男の子ママは女の子欲しかった、お洋服も可愛いの多くて羨ましい等の前提があった上でやっぱり自分は不器用云々で女の子は育てられないという感じですが、女の子ママは男の子可愛いと思ったことがない、欲しいと思ったことがない等の全否定から入ってくるパターンが多いので批判気味になるのかなぁと思います。すみません、個人的な感想です🙇‍♀️

• さくら

さくら

あーなるほどですね💦😮‍💨
    確かに…
    男の子がよかったとゆう人はそんなに見かけないですもんねー💦
    なんか、女の子欲しかったけど、わたしには口達者や可愛い髪形無理、同性だから喧嘩しそうとか見るとそんなことないけど❗️と言いたくなります😅

• 12月1日
しはる

わかります!😫
男の子も女の子も結局その子の性格次第じゃんっていつも思います🤣
男の子(女の子)はこう!って先入観持ってマウントしてくる人苦手です😢💔
自分の子が1番かわいい!でいいじゃない、って感じですよね💦

• さくら

さくら

うち女の子多いからそんな批判的なのみると悲しくなります😭そんなことないのになって…
    娘たち、髪型や化粧、ネイルまつ毛等、やったらすぐ気づくし服もお洒落とかちゃんと言ってくれるしなーとか💦😂
    その子によるのにわたしには無理だてコメント見るとなんだかなぁて思っちゃいますね😂

• 12月1日
ままん

どっちにしろ
どっちも嫉妬やマウントに
聞こえますよね💦
私は普通にどっちも
可愛いと思いますけど…
親バカですがうちの子たちが
この世で1番可愛いので
男女関係なく自分の子は可愛い❤
に1票です🙋

はじめてのママリ🔰

女の子ママのマウントって言われるの嫌ですよね…
男の子ママに女の子無理やわ~男の子で良かった!とか結構言われます‪‪💦‬

• さくら

さくら

そうなんですよね、女の子はませてるから無理とか、ネチネチ陰湿なの無理男の子は単純だからとかいつまでもママ好きだからとかってありますよね笑

• 1月25日