※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園で仲良くしている男の子が苦手で、嫌いになってしまったママさんが、その対処法について相談しています。

今4歳の子供が幼稚園で仲良くしている子について少しどうしたものかと悩んでいる事があります。
私は元々子供が苦手なほうで結婚した当初も子供はいらないと思っていました。
でもいざ自分の子供が出来てからは我が子は可愛いものだなと感じ、自分の子と同じ年齢の子供達もそれなりに可愛いと思えるようになりました。

でも幼稚園に入園してから家が近い理由で仲良くなった男の子が「ザ、男の子!」て感じの
ヤンチャで調子に乗りやすい感じの子で
私が1番苦手なタイプの子供なんです。

それでも初めはやっぱりまだまだ小さな子供なので素直で可愛げなところもあったんですが
月日が流れよりヤンチャに成長してきて私にもだんだん馴れ馴れしく接してくるようになり
親の私がこんな感情を持つのは大人気ないとわかっているのですが正直その子が苦手から今では嫌いなぐらいの感情を持ってしまっています。

うちの子はその男の子が大好きなんですが、
たまに相手は遊んでるつもりでもちょっと攻撃的なことやイジワルをされたときは本気で嫌がって私に助けを求めてきます。

他の子と似たような状況になったときは中立な立場でお互いをなだめるんですが、その男の子が相手だと私の感情が上乗せされてしまい
優しくとはいえその男の子だけを注意してしまうことが多々あります。

よくないなとは思いつつもその子が近づいてくるだけで嫌悪感を感じるようになっている自分にどうしたものかと悩んでいます。

自分の子が仲良くしてるお友達が苦手や嫌いなどの感情があるママさんいましたら普段どんな過ごし方、接し方してるかちょっと聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供元々苦手です…。

他人の子とどう接していいのかわからず…。

私も声掛けられることありますが
苦笑いして

あーそうなんだねーと適当に返事してます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんな態度になってしまいますよね😓

• 12月1日
おすぴ

うちの娘も仲良しな男の子がいるのですが、私はちょっと苦手なタイプの子です💦
ママ同士は話も合うし子供も仲良しなので休みの日は度々お出かけして遊んでいます💡

苦手な事はぜーったいに娘にも誰にもバレないように態度に出さないように気をつけています😅マスクしてるから、結構表情も隠せるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

それが一番平和ですよね。
    卒園までの辛抱とは思いつつも今後その子が成長して落ち着いてくれるか、より酷くなるか…先が不安でもあります😅

• 12月1日