※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
家族・旦那

もう疲れました。日曜日に旦那と外出先で些細なことで喧嘩、旦那と息子…

もう疲れました。

日曜日に旦那と外出先で些細なことで喧嘩、旦那と息子が先に帰ってしまい、外出先で置いていかれました。

帰ろうと思ったのですが悲しくて悔しくて帰れず、
一言連絡を入れてその日は近くのビジホに泊まりました。

息子は旦那と2人でも全然平気なので心配はそこまでしていませんでしたが、
私は子どもに会いたくて一晩涙が止まらず、翌日の仕事は有休にしてもらい帰宅しました。

その後帰宅してからも会話は必要最低限。
ちゃんとした仲直りはしていません。

息子はまだ話がうまくできませんが、いつも穏やかで良い子だったのに、明らかに情緒が不安定になってしまいました。

その日のうちに解決しておけばよかったものの、引き延ばしてしまった私たちに原因があるので反省しています。

旦那は基本的に折れない人です。もうLINEで謝ったしと思っていると思います。

私としては、喧嘩の内容は些細な事で(旦那が連絡せずに勝手に行動して、連絡してくれないと困るよって言ったら逆ギレして、、みたいな事です)、もちろんお互い様だと思いますが、やはり置いていかれたのが本当にショックで立ち直れていません。

今までは最高でも2.3日で元に戻していましたが、
もう4日もこの状態です。

夫婦喧嘩のあと、どのように解決していますか?

仕事もあり、事情があって実家に帰ったりできないので、
話し合って解決したいのですが、どのように糸口を見つければ良いのかわかりません。
いい大人なのに情けないのは重々承知しております。

コメント

きい

うちは大きな喧嘩した時は
夜時間を作って話し合いをします😖
お互い思ってることとかを吐き出してどのようにしたら解決できるかって話してます!

• ぴまる

ぴまる

そうですよね!
    やっぱり子どもが寝た後の話し合いですよね🥺
    頑張ってみます。

• 12月1日
おれんじ

え…置いていくとかあり得ないんですが😨
たとえ喧嘩の内容が小さなことであったとしても、すぐには許せないのは仕方ないと思います。
辛かったですね。
旦那さんが折れないということは、いつもぴまるさんが折れているんでしょうか…😣
子供のために仲直りしよう、と言うのはいかがでしょうか。
まだ許してないけど、というニュアンスは伝わるかもしれません。

• ぴまる

ぴまる

そうですね…いつも私が折れたり、私から謝ったりしています。
    子どものために仲直りしたい、それはそうですね。
    置いていかれたことは正直許せませんが、子どもの為に頑張ります。
    ありがとうございます。

• 12月1日
はじめてのママリ

うちは大体時間が解決してくれるので気がついたら自然に仲直りしてますが…
どのくらいの距離か分からないですが置いて行かれるのはさすがに許せないです。
私ならたぶん改めて相手が謝ってくるまで折れないです。

• ぴまる

ぴまる

今までは時間が解決…って感じだったのですが、今回は置いていかれたのがショック過ぎて私も折れる事ができなくて…
    でも子どもが気付き始めているので、私が折れるしか無さそうです。
    コメントありがとうございます。

• 12月1日