※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

4歳の娘が便秘で嘔吐しました。胃腸炎の可能性もあるが、主人は便秘が原因かもと言っています。明日の登園に迷っています。

便秘で嘔吐はありますか?

4歳の娘なのですが、
朝から何回かお腹が痛いと言ってトイレに行くも出ず…
そのまま幼稚園に行きました。

お昼ご飯の時もお腹が痛いと言っていたようですが出なくて、
帰りのバスでお腹が痛いと言って、その後嘔吐してしまったようです💦

帰宅後に少し気持ち悪いと言っていたので、
小児科に連れて行くと胃腸炎の可能性が高いとの事でした。
ちなみに熱はありません。

飲食はしないようにと言われましたが
お腹空いたとすごく泣くので食パン半分と麦茶を少し飲んで寝ました💤

胃腸炎かと思っていましたが
主人は「便秘で出なくて、上から出ることもある」と言っており

4歳くらいのお子さんで便秘→嘔吐を経験している方いらっしゃいますか?
一晩嘔吐がなければ明日登園させるか迷っています😣

コメント

ママリ

うちは便秘で嘔吐ありました😅朝起きて吐きまくって小児科行ったら便秘が原因かもと言われて浣腸してもらい吐き気止めもらって翌日にはいつも通りでした🌟

• rainbow48

rainbow48

何回も嘔吐されていたんですね💦
    うちは1度しか吐いておらず…ちなみに何日便秘していたんですか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

3-4日便出てなかったです😅
    その前もコロコロ便が少し出る程度だったので溜まってたのかな?って感じでした😅
    下痢はしてないんですか?
    うちは胃腸炎の時は嘔吐1-2回した後白っぽい下痢が数日でます🙄💦

• 12月1日
  • rainbow48

rainbow48

うちは昨日の朝出てから出てなくて…そこまでの便秘ではないですよね😅
    下痢もしておらず、嘔吐も帰りの幼稚園のバスでしたきりです💦
    夜中急変するかもしれないですよね。もう少し様子を見てみます!

• 12月1日