※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイや座りが未発達で心配。検診で引っかかるか不安。挙動について相談。

あと2週間程で10ヶ月なのですが、高速ズリバイを取得してハイハイを未だにしません。
つかまり立ちを7ヶ月でしたので、ハイハイなしで歩く方が早そうです。
お座りも支えなしで座れるのですが、親がお座りの体勢に持っていかないとしません。
仰向けとかうつ伏せから自らお座りできません。
これって10ヶ月検診で引っかかりますよね?😕
パチパチとかバンザイ、ハーイの模範もまだです。
机バンバンとか、口をブーっとしたり、咳とかクシャミの真似はします。
あと、ストローも上手く吸えるのに、全部口から出してしまいます。

コメント

りり

体の成長も心の成長もひとりひとり全く違うので、遅くても10ヶ月なら様子見でいいよと言われるかなと😌
10ヶ月で首が据わってないなどだったら引っかかるかもです💦

むしろ10ヶ月で模倣をする子の方が少ないですよ💭
1歳1ヶ月の息子、昨日初めてバイバイしてくれました!
机バンバンとかも立派な模倣ですよ🧡