※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

仕事が突然変わり、受電業務が嫌で困っています。短期の仕事も見つからず、八方塞がりです。どうしたらいいかわかりません。

みなさん相談乗ってください....

今やってる仕事をほんとに辞めたいんです。
元々12月末までの仕事だったのに、
その私がいたところの仕事は11/25で終わり。
1ヶ月穴が開くんです。
健康保険の兼ね合いもあって、
社内移動しました。
架電業務から受電業務へ。
ただ、仲良い人がいてその人と2人で移動して
他のメンバーは辞めました。
受電は12月末までの仕事なんです。
派遣なので12月で契約終了になるんです。
たった1ヶ月の仕事なんです。

1月からはまた派遣先が決まってます。

今の受電がほんとに嫌だなんです。
最初この仕事の話があった時も、
受電と家電どちらにしますか?の相談があって
私は嫌だから架電業務選びました。

会社側の都合で仕事がいきなり無くなり、
架電業務が打ち切りになりました。
でも契約は12月末までだから会社側はポストを
用意しなくてはいけなくて受電を用意しました。

一月から決まっているので穴開けるわけには
行かないので受電に行かざるを得ませんでした。

短期の仕事探してもらいましたが、
世帯収入500万円ないと30日未満は就業できないと
法律で決まっているのでいけませんでした。

でも今の仕事してからほんとに、
夜も眠れなくて職場にいる時だけ頭は痛くなる。
ほんとに嫌なんです。

ただ、健康保険繋げないといけないし
生活もあるし。

八方塞がりで。

どうしたらいいかわかりません。
わたしは12月末までの架電業務で入社したのに。
こんなことになるなんて。
ほんと振り回されてます。

文章メチャクチャでごめんなさい。

コメント

てん

旦那様との合計が500万以下ですか?
もし合計が500万以上でなおかつ旦那様が世帯収入の半分以上ならば短期は可能ですよ😉
もしシングルの方でしたら申し訳ありません😢

  • はじめてままり

    はじめてままり

    旦那との合計500万円以下でした。今年じゃなくて去年の世帯収入だと言われて...
    去年は扶養に入っていたので私は110万円。旦那は300くらいでした。

    • 12月1日