※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

娘の体調不良でお休みを取り、出勤する際に上司から不安な言葉をかけられ、保育園での園面談での辛い経験、働き方に対する悩み、転職の希望があることを相談したい女性がいます。

しばらく娘の体調不良でお休みを頂いていました。
毎日保育園、職場の上司、同僚にお休みの連絡を入れ、胃が痛くなる思いでした💦

やっと、娘の体調がなおり、明日出勤します。よろしくお願いします。と伝えたところ、本当に大丈夫か?上司に確認して下さい。といわれ💦
もう、休まず働けるか?に聞こえてしまいます💦

娘の園面談を行った時も、9ヶ月で預けており
園長にかわいそう、かわいそうと30回ぐらい30分の間で言われました。
私が預ける小規模保育園は、1番小さなお子さんでも1歳半みたいです。
私も出来れば自宅でみたいです。 
主人の給料では生活できず、貯金もしたい為、私も働きます。
そこまでかわいそうと言われメンタルやられました🥲
正社員で勤務しており、時短にしなさいといわれ、
出来るならしたいけど、環境的にできません💦

最後には、娘の保育園をもっと近場に転園できるか言ってみるといわれました。(私の自宅の)
転職したい、、、

コメント

メル

うちも小規模保育園に預けています。娘は一歳から保育園に行っていて、0歳児クラスにはもちろん○ヶ月の娘より小さい子も通っていますが、みんな可哀想なんて言われたことないですよー💦むしろ可愛がってもらえてて本人たちもニコニコです!!
園長が可哀想って言うなんてありえません(((;╥﹏╥;)))(え?自分の園の保育士信用ないの?預けたらまずい人なの?って思っちゃいます( ˘•ω•˘ ))
他に良いところ見つかれば良いですね💦私ならそんな所預けたくないです(他にないなら仕方ないですが(((;╥﹏╥;)))辛いですね(((;╥﹏╥;))))

• みい

みい

私も可愛がって貰えると思ってたのですが、可哀想と言われました🥲💦
    9ヶ月でミルクは給食後、夕方にお願いします。とお伝えした所、9ヶ月は3回食なので夕方のミルクは辞めてぐださいと言われました💦
    しかも、転園を勧められ、余計不安になりました💦
    ありがとうございます。

• 12月1日
ママリん🐣

私も同じように言われたことあります。
職場の人の立場からしたら、
本当にこれるの?って思うのは仕方がない事だと思います。
し、子供の体調不良は事実ですから、私に対して悪く言ってきた人がいても仕方がねーじゃんという気持ちで😅とりあえず皆さんに謝って回りました。
仕方がないんですもん!!!!

ちなみに私は生後4ヶ月の子供を預けて(今は違います。)働き続けてます。

近場に転園とは、職場系列の託児所ですか?
近くに出来るかいってみる、ということは市役所絡まず転園出来るんですかね?

• みい

みい

そうですよね、、💦
    子供の体調不良ばかりは私の力でどうにもなりません🥲
    私も謝りたおしてます。

4ヶ月で預けられたのですね✨
    可哀想て言われましたか?

職場系列の託児所になります。家の近くは空きがなく無理でした💦
    市役所絡まず転園可能です。
    園長に転園を勧められ、ここでは預かりたくないと言われたような気がして不快でした🥲
    ありがとうございます🙇

• 12月1日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

子育て経験したママさんとかいないですかね?💦
    休みの連絡いれるのもドキドキしますもんね。

可哀想とは言われませんでした!ちなみに私も職場の託児所にいれてます。当時はうちの子が一番小さかったです。

私が入職したのは地方の人手不足の職場で託児所があるから入るって人が多くて、子供預けれますよ!が良いところと出している職場たったので、私も一時的に預けれないかもってことありましたが
    いやみるのが仕事でしょ?うちの子だけのけものにするのはおかしくないですか?って上司と保育士さんに話しに行きました。

実際自宅から近い託児所の方が便利はよくないですか?
    園長の対応については一言もの申して、転園されてもいいんじゃないかな?と思いました。

• 12月1日
みみちゃん

好きで休んでいるわけではないのに思いやりがないの辛いですよね😭
毎日電話するのも苦痛ですし。
受け入れ年齢可能ならいつから預けようとこちらの勝手ですよね…。

• みい

みい

そうですよね、、
    毎回胃が痛いです💦
    そんな事言うなら入園拒否にしてくれたら良いのにと思ってしまいます。
    園長に言われたので、余計に心配です💦
    ありがとうございます🙇

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私が行かせてる保育園では0歳の子(3ヶ月)も普通にいますよ‼︎
みんなに可愛がられているみたいですけど、園長がそんなに可哀想…って言うなら怪しいですね🤔
今ニュースになってる虐待とかする保育士がいるのか疑ってしまいますね😰