※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新入社員時の感情的な上司について、周囲との扱い方の違いに戸惑っています。キツイ扱いはその上司だけです。

転職したての頃です。
感情面が先行する上司どう思いますか?
私にはその人と周りの人との熱度の差についていけません。
勿論、ミスの原因も怒られる原因も私なのは承知です。
ただ、周りとの扱い方のギャップに戸惑っています。
(その人一人だけ扱い方がキツイです。)

コメント

yyy0710

上司という立場で感情面が先行するのはマネジメントするにあたり向いてないと思います。
怒りって1番労力使うし怒ったって何が成長する訳ではないので主さんの上司はアンガーマネジメントを学ぶべきだと思います。

怒られないようにと萎縮してしまうのは上司が全て原因です。もちろん怒られてしまう要因が主さんにあるかもしれませんが、立場的にその対応はナシですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまい、すみません。
    実際、その職についた頃から生理が来なくなり、婦人科で薬をもらいながら生理を来させてた状況でした。
    ただ、私自信無能なのも自覚してるので、、
    何が正しくて間違いなのかが、わからないです。
    現在育児休暇中ですが、正直職場復帰が怖いです。

• 12月7日
  • ままり

ままり

その時の同僚にポソと相談したら○○さんは○○さん(職場の同僚)と○○さん(私)には色々言うよね。と苦笑いで返されました。
    これは、周りの方も異様な空気を感じてる事でしょうか。

• 12月7日