※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
ココロ・悩み

産後、趣味ができない状況で、自分の趣味が自然消滅してしまうのか不安です。

産後、続けている趣味、やめてしまった趣味はありますか?
産前は手芸、工作(アイロンビーズやナノブロックです…)や映画鑑賞、ゲームが趣味でした。
現在夫の実家に里帰り(?)中で、上の趣味がほとんどできない状態です。
特に工作は、道具も材料も自分の家に置いてきてしまい、子どもが産まれてから約4ヶ月ノータッチです。
手芸は子どもの服とか持ち物に応用できますが、アイロンビーズやブロックは完全に自分専用の趣味です。続けても意味があるのかわからなくなってきました。
このまま趣味が自然消滅してしまうのでしょうか。

コメント

あーちゃむ

私も好きなことできてないですょッ(*^^*)

保育園に行くようになってからでいいかとおもっていますッ(..)

趣味はいつでもできますょッ☆

• らい

らい

ありがとうございます。
    そうですよね保育園行くまでは趣味のことはおいておこうと思います。

• 1月16日

アクセサリー作りや絵を描いたりしてます。娘が寝てる時だけですけど😌🌸
あと音楽を聞いたりするのも好きなので、それは娘を抱っこしながらでも聞けるし、ほとんどやめた趣味って無い気がします…
映画鑑賞だけは出来なくなりましたねー(^_^;)

• らい

らい

ありがとうございます。
    寝てる間ですか。確かにその時ならできそうですね。

• 1月16日