※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

担任について、幼稚園で他のお母さんとのコミュニケーションが少なく、不安を感じています。

担任についてです。

幼稚園にお迎えに行って
後から来た同じクラスのお母さん2人には1日の様子を喋っていて
うちは全く話かけられません。笑
下の子にかまってくれて終わりです。

さすがに何かあった時(怪我とか)は教えてくれますが
なんかモヤモヤします。

どう思いますか🥲?

コメント

Y mama

わかります!笑
私もいつもそうです!
なんなら下の子にすら構わず「こんにちは〜!お願いしま〜す!さようなら〜!😊」で終わりです😅
もう最近は我が子は特に何事もなく無難に過ごしてきたんだな…と思うようになりました(笑)

あづ

うちの園は加配の子だけ毎日細かく報告があって、それ以外の子は何もなければ報告なしです😌

働いてた幼稚園は園までお迎えじゃなかったし、預かりでも引き渡しは担任じゃなかったりで、そもそも顔を合わせること自体あまりなかったです😂
なので私は報告なくても何とも思わないし、平和に1日過ごせたんだなーと思ってます😌

気になるなら先生に話しかければ教えてくれると思いますよ🙆‍♀️

れ♡

こちらから聞いてみるのもありかなと思います🤔

はじめてのママリ

共感できます。
私もコメントされることほぼないです。私の子嫌いなんかなぁとまで思います笑。
何も言われないことは無難に一日過ごしたのかなと思うようにしています。