※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

子どもが口に物を入れる行動が気になり、ストレスを感じている様子。親の役割分担にも悩みがあるようです。同じような経験をされた方がいるか相談したい。

上の子なんですが、ここ最近指や拳を口に入れたり、オモチャを口に入れてしまいます。
もちろんオェーとなるんですが繰り返したりオモチャを口に入れケラケラ笑ったり💦
下の子が産まれてから我慢させたり怒ったりすることも多くなってそのストレスでしょうか?
怒っちゃダメと分かってるのにやっている時につい怒ってしまいます😭
もうすぐ3歳なのに、このようなことあった方おられますか?
お風呂も歯磨きも寝かしつけ、手を繋ぐなど全てパパだと泣いてしまいママがいいー!と最近ひどくなってきました。
パパは気の毒ですが全て私なのも嬉しい反面たまにはパパにしてもらいなよと思ったり💦
3歳にしては幼いですよね?

コメント

ままり

赤ちゃんのマネしてるんじゃないですかね?🥺
うちも下の子が歩けるようになって、すごーい!って夫婦して褒めてたら、上の子もよちよち歩きのマネしてて、ハッとして褒めたらすっごく嬉しそうにしてました😖
そんな感じかなーと読んでて思いました🥺

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます♪
    なるほど💡そうなのかもですね!
    時々、〇〇も赤ちゃんーと言って横抱きしてほしそうに言うので😂

• 12月1日