※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

里帰りから帰りたいけど、1ヶ月検診終わるまでは病院遠いから我慢…母にしんどい、大変だと言われ、気を遣うのに疲れます。

里帰りから帰りたいけど、1ヶ月検診終わるまでは病院遠いから我慢…
母にしんどい、大変だと言われ、気を遣うのに疲れます。

コメント

ぽん

私も2人目の時、言われはしなかったですが母にそんな雰囲気を出され終いには無視されたりすることもあったので2週間検診が終わったと共に自宅に帰りました😓
多分上の子が大変だったんだと思います。
産院はちょっと遠くなりましたが1ヶ月検診の一回だけだしいいかと思いあまり気にしなかったです

気を遣うの疲れますよね…

3人目の今回も上の子達は家に置いて(パパに任せて)私と3人目の子だけ里帰りしていいよと言われましたが断りました😅

• さー

さー

ありがとうございます!
    私は2ヶ月入院したのでその間の疲れがあるんだと思いますが、感謝していますがネチネチ言われると私だってしたくてした訳じゃないしとモヤモヤしてきました。
    私の場合、早産で小さめなので1ヶ月検診まで何かあったらすぐに病院に行けるようにしたいのです…

本当に気を遣うの疲れます…共感してくださりありがとうございます✨

• 12月1日
さくら

めちゃめちゃわかります😭
うちは娘がやんちゃで、興奮したりすると大きい声を出したりするのですが、それをあまりよく思ってないみたいで、ぶつぶつと言われ…もうほんと帰りたいと思ってます。さっき夫に電話していつ帰れる?と泣きながら聞きました😭
1ヶ月検診までは我慢しますか?

• さー

さー

うちも、イヤイヤ期の息子を嫌な言い方する時があり、なんだか悲しい気持ちになります。私は子供が小さいので長距離移動で負担かけたくないので我慢しますが、もし。帰れそうなら帰ると思います。
    私は早く帰ってほしいと言われたので、ショックだし、居心地悪いです

• 12月2日
  • さくら

さくら

悲しいですよね😭
    言い方って大事だなぁって思います…
    しかも産後、産前メンタル的にやられるし、
    私も生まれたら距離的に遠いし、赤ちゃんの負担を考えると帰れない可能性もあるのですが検診を早めるなり色々考えてます😢
    みーさんもうすぐ検診ですかね?
    お互い頑張りましょう🥺

• 12月2日
  • さー

さー

ですよね💦
    私は1ヶ月半早く産まれたので、1ヶ月検診も退院から1ヶ月なので、あと、3週間は帰れませんね💦
    はるるんさんは、まずは出産してからですもんね😭
    無理せずです😭

• 12月2日
  • さくら

さくら

今日も、父の態度に腹が立って娘と部屋に引きこもってます!
    ほんと精神やばいです💦
    3週間、長いようで短いはずです!どうか無理なさらないように🧐🧐

• 12月2日