※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

初マタの方が7月末に出産予定で、通院は電車利用。徒歩15分の駅と乗り換え7分の駅、自宅から病院までの時間は同じ。どちらが良いでしょうか?

産科について

7月末に出産予定の初マタです。
電車で通院予定で、

1.乗り換え無しだが、駅から徒歩15分
2.乗り換え一回あるが、駅から徒歩7分

自宅から病院までの時間は2箇所とも同じくらいです。

皆様なら、どちらにされますか?

コメント

みな

2にすると思います(^^)!

• ちゃん

ちゃん

やっぱり駅から近い方が良いですよね!

• 12月1日
ます

私は乗り換えありで駅から徒歩10分くらいのところ行ってました。
家からは1時間弱です。

私としてはどちらもそんなに変わらないので、料金とかサービスなどで決めます。

• ちゃん

ちゃん

料金とかサービスも大事ですよね!もう少し調べて、快適に過ごせそうな方にします😄

• 12月1日
  • ます

ます

ママリ見てるとクリニックによっては毎回エコーするところとしないところがあるようです。

毎回の検診の手出しもクリニックによって違いがあります。

ただ距離だけで選ぶとそれらが思った感じと違う場合モヤモヤすると思います。
    参考までに。

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!エコーは絶対してもらえるものだと思ってました💦金額もクリニックによって違うとか、、色々あるんですね😅

初めてで何も分からなかったので、参考になりました😊
    ありがとうございます🫶

• 12月1日
  • ます

ます

あと、妊娠確定した後の初診の値段もかなり違いますよ!
    血液検査の内容によるのかもで、私が通っていたところは多分全てやっていて補助券使って手出し3万です。

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

補助券使ってもそんなにするんですね💦まだそんなにちゃんと調べられてなくて、、出来れば近いとこ&口コミ良いとこで!と探してました。。。

もう少し範囲広げたら色々病院あるので、初診の値段も含めて考えてみます!
    色々教えて頂き助かりますm(_ _)m

• 12月1日