※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
サプリ・健康

蕁麻疹?についてです。明日で一歳7か月の息子がいます。昨日から実家に…

いつもお世話になっておりますm(__)m
蕁麻疹?についてです。
明日で一歳7か月の息子がいます。
昨日から実家に泊まっていて、少し前にじいじが散歩に連れて行ってくれたのですが帰ってきて少ししたら顔から首、頭らへんにまで蕁麻疹のようなものができていてとても痒そうにして機嫌がとても悪いです(T_T)
鼻水、咳もありますが熱は今はなさそうです。
休日診療所に行く予定ですが9時半からなんです。
それまで様子見で大丈夫ですよね(>_<)?
あと、蕁麻疹はなにか原因のものがあって、それを食べたり触ったらすぐに出るものですか?

朝ごはんはピーナツのついたパンを食べましたがピーナツは少量ですしたまにあげることがあるので違うと思います。
散歩では草を触ったりなどもせずほぼ抱っこだったそうです。
なので原因は分かりません(>_<)

コメント

yucchi☆

先週、息子に蕁麻疹が出ました。
体温が上がると出るようで、お風呂上がりと寝る前はひどかったです。
翌日、病院に行きアレルギーの薬と痒み止めの軟膏を処方してもらいましたよ(*^ω^*)

食べ物でも蕁麻疹が出るようですが、今回は体力低下だと思われます。

蕁麻疹は体の中から治療した方が良いとのことで、夜だけの薬を飲みましたらすぐに良くなりましたよ(^^♪

受診はしたほうが良いと思います。
湿疹が出たら、冷やしてあげるのがよいようです。
お風呂もシャワー程度にすると出なくなりました。

ウィスパー

コメントありがとうございます!
休日診療所へ行き、ひどいからと大学病院に紹介状を書いてもらい、今その大学病院で点滴中です。

服を1枚脱がせたのと点滴が効いているようで、赤みやボコボコがだいぶひきました!

結局、いつも私があげるピーナツバターはペースト状のものですが、今日じいじが与えたのはツブツブ入りのものでそれが原因かもしれないそうです。くんせい?というのか、ツブツブのものは出やすいらしく、出ると重症化しやすいそうで、もう少し沢山食べてたら呼吸困難か最悪死んでたかもと言われ事の重大さに今更気づきました(T_T)

体力低下でも出るのですね(>_<)
これから夏になると暑くなるので出やすいかもですね(>_<)
気をつけます!
もし原因が分からなかったりまた現れたら冷やすのを忘れないようにします!

yucchi☆

ひどくなっちゃったんですね(˃⌑˂ഃ)
ピーナッツでアレルギー反応が出ちゃったんですねー

早い対処が出来てよかったですね(^^♪
ママも焦りますよ☆
うちも卵アレルギーが出たときはびっくりしました。
子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

ウィスパー

質問後に全身に広がってしまいました(T_T)
うちも卵アレルギーもあります!
前の血液検査ではピーナツの検査しなかったのでビックリです(>_<)

はい!頑張りましょうね(*^^*)
ありがとうございました(^o^)!