※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お仕事

育休明けで扶養に入り、時給上げて160万目指すが難しく、副業も考え中。社員は土日出勤必須で検討中。月曜定休でシフト調整も難しい。

今年5月に育休から復帰して、今年は130万以上稼げないので7月ごろ扶養に入ったんですが来年からは130万超えるので扶養を抜けようかと思っています。
でも今の時給(1100円)だとギリギリ150万は超えません💦
1200円になればギリギリ超えます。
日数と時間はもう今がMAXで増やせません😅
家族の時間を無くせば日曜祝日出れますが子供がまだ小さいのでそれは譲れないです😔
土曜日は土曜保育がやっている日は全部預けて働いています。

希望としては160万超して損がないように働きたいのですがそうすると1240円くらいの時給にならないとです。

8月に入った会社ですしなかなか時給アップの相談もしづらくて…😅

みなさんならどうしますか?
月曜定休日なのでそのせいでシフトが増やせないのもあるのですが、その月曜日に副業をして増やすくらいしかないですかね?😭
週6勤務になってしまいますが…😭

社員になるのは今は考えていません。
接客業なので社員になると土日祝出勤、夜も18時半や19時までいないとなので…😭

コメント

あづ

月曜に別の仕事をするか、ギリギリ150いかないくらいならいっそのこと扶養内にします😓

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

130万でおさえて扶養になると手取りが足りなくて😭
    しかも扶養内にするなら月曜日に他の仕事するとなると現金支給してくれるような(脱税になりますが)ところじゃないと働けないんですよね…😭😭
    壁の制度ほんと困ります😭

• 12月1日
  • あづ

あづ

扶養内にするならもちろん月曜は働かないです😅

扶養内が無理なら、月曜日に別のところで働く以外の選択肢ないと思います😥

• 12月1日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

ですよね…😭😭😭

• 12月1日