※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が中耳炎になりました。罪悪感を感じています。この月齢で風邪を引くのは珍しいでしょうか?中耳炎はどのくらいで治りますか?経験のある方、お話を聞かせてください。

生後4ヶ月の娘が中耳炎になってしまいました。
毎日耳鼻科に鼻吸引に行く度に、
先生に
"この月齢だと普通は病気しないんだけどな〜"と言われ、
風邪を引かせてしまったことに罪悪感を感じる日々です。

この月齢で、兄弟がいないのに風邪を引くのは珍しいのでしょうか?
また、中耳炎はどのくらいで治りますか?

経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月くらいの時に風邪ひきましたよ😭

中耳炎は、ちゃんと薬飲めば1週間〜2週間くらいで完治かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1-2週間もかかるんですね😭
    頑張ってお薬飲ませます。
    ありがとうございます。

    • 12月1日
りり

耳鼻科の先生は子どもの専門じゃないし昔の知識でとまってるはず😌
風邪も引くし中耳炎にもなるし、我が子は3ヶ月でコロナになりましたよ🙌🏻

ママのせいじゃないし、私ならもうその耳鼻科に行きません!失礼すぎる〜!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    言われるたびに責められてる気持ちになってしまいました😭
    近くに耳鼻科はそこしかないので、治るまで我慢して通います😂

    • 12月1日
はじめてのママリ

上の子初めて風邪引いたの生後3ヶ月ですよ😌
同じように生後6ヶ月未満なら風邪引かないんだけどねって言われました😅💦
そんな事言われても引いたんだから仕方ないじゃんって思いましたけどね💦
気にしないでいいと思います。

中耳炎は抗生剤飲んで3~4日ぐらいかかりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと仕方ないですよね😭
    毎日言われすぎてナーバスになってしまいました😭
    気にしないように頑張ります😭

    • 12月1日
らすかる

病気しますよ🤣
引きにくいってだけで親の免疫が低かったら?元々免疫がつきにくい子だったら?
とか色々あります〜
うちは末っ子は1ヶ月過ぎにRSになってから気管支弱くなってしょっちゅうケホケホしてます😭

一人目も1ヶ月未満で咳が出て小児科いった気がします🤣
その時はまだお母さんの免疫の影響でひどくはなりにくいと思うけど気をつけてね〜って感じでした。
中耳炎は6ヶ月あたりになりましたが、早くに治療開始したからか数日抗生物質飲んだら治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢低くても病気する時はしますよね😭
    みなさまの体験談を聞けて、少し気持ちが軽くなりました😂

    • 12月1日