※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが後鼻漏や副鼻腔炎になった方いますか?小児科でなくても様子見でいいでしょうか?肺炎との違いがわからないです。

子どもが後鼻漏、副鼻腔炎なった方いますか?数日前風邪で熱がありましたが熱は下がり今は眠るときに鼻水がたんで絡まり寝にくくて何度も起きます。後鼻漏かな?と思うのですがすでに耳鼻科で薬もらっているので小児科でなくてもそのまま様子見でいいのでしょうか、、肺炎との違いがわからなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻が行って薬もらってるならいいと思います。

ベボラップ塗って頭を高くしてあげて寝てました。
起きるたびに水分とらせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てて咳しすぎて起きてむせてオエってなるときもあります。昨日ベボラップしてみました!それしかないですよねー熱あれば肺炎とか疑いですよね?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、むせて吐いたりありました😅
    アレルギーは、ないですか?
    うちは1ヶ月以上咳が続き検査したらアレルギーみたいでした。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーないと思ってました!その可能性もあるんですかね🥺咳が長引いたら検査したほうがいいですね!

• 12月1日
たか

耳鼻科に通えるなら、通って、鼻水を吸ってもらうと良いかなと思います!!