※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
サプリ・健康

不眠症克服された皆さま、不眠症発症から克服までどれくらいの時間かか…

不眠症克服された皆さま、不眠症発症から克服までどれくらいの時間かかりました?今、克服出来そうで、後は、お腹の自律神経が整えばいい感じです!ヨガとかお風呂とかで、整えることは出来るのですが、一時的です。毎日、少しずつ身体は変わっていっていて、後は時間の問題だと思っています。でも先が見えず、焦ります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から晩まで働いて
規則正しい生活してたら
勝手に眠くなって寝てました😂
産休育休入って生活リズム来るって
また最近は不眠症ぶり返してますが😂

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!今、仕事時間を増やそうか悩んでいて、きちんと治ってからにするべきか、思いきって時間を増やすべきか、決めかねていました😓参考になりました!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

今更すみません。
不眠症で悩んでおり、現在どうなりましたでしょうか?

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!この投稿をしてから、1年3ヶ月経ってますが、この頃とは劇的に違います!仕事も長時間出来るようになりましたし、昼寝も少し出来るようになりました!夜も薬無しで寝れる日も出てきています!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事本当にありがとうございます。希望が持てました。

お腹の自律神経というのは、胃腸が弱いのでしょうか?私も胃腸が弱く、不安なことがあるとすぐ便意が出てきて、現在は1日3回ほどお通じが出たり、すぐ胃が気持ち悪くなったりしています、、、。

質問なのですが

眠剤はなんというお薬を内服されていましたか?

また、いつ頃まで毎日内服されていましたが?

眠剤以外は特になにも内服されていませんでしたか?
    (私の場合は、心が不安になることがあり、寝れないと耳がしんどくて、空耳?が聞こえたらどうしようとか色々考えたり、、、)

また自律神経を整えるのに、不眠を克服するのに何が効果的でしたか?

質問ばかり申し訳ありません

• 3月24日
  • ユニット

ユニット

私は胃腸が弱く、ストレスが溜まるとすぐ症状として出ます。自律神経を整えるには、ヨガがお勧めです。独身の時、夜勤をしていて、自律神経が乱れた時に、ヨガで治しました!でも私は自律神経を整えただけでは治りませんでした。とにかく身体が緊張していて、緊張を取る必要がありました。それと体内時計が狂っていたので、短時間だけの自分のペースで出来る仕事もしましたが、効果ありました!睡眠薬は、ブロチゾラムを服用しています。安定剤も服用しています。頓服薬としての睡眠薬も服用したことあります。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

私の場合、中途覚醒があり、その後寝れないこともあるので、早めの20〜21時に就寝しているのですが、何時ごろに寝ていましたか?
    また何時ごろ目が覚めますか?

• 3月26日
  • ユニット

ユニット

私は最初はぜんぜん寝れなくて、安定剤と睡眠薬を始めました。そして20時になると身体が強制的に眠くなって寝てしまい、夜中目が覚める形に変わりました。その後、何回も睡眠リズムが変わって、今は子どもが寝る22時頃に寝て寝れるところまで寝て、薬を飲む時と、24時前まで起きて、薬を飲んで、朝まで寝る時とあります。寝る時間は、子どもに合わせています。寝れるところまで寝る時は、2時~3時頃まで寝れている日が多いですが、朝まで寝れる日もあります。

• 3月26日