※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

最終生理開始日は11月19日。12月23日に生理予定日が来ず、24日に陽性の検査結果。5週目で病院受診が早いか悩んでおり、8週目まで待つか迷っている。第二子の時の受診時期を参考にしたい。

最終生理開始日がが11月19日でした!

12月23日が一応生理予定日だったのですが来ず
フライングして24日に検査薬を使うと陽性。

おそらく現在5週あたりかと思いますが
やはり病院にかかるのはまだ早いでしょうか?(°_°)

また1週間後に…などと言われると出費もかさむので
それを考えると心拍も確認できる8週あたりまで
待った方がいいのかなぁとも思うのですが
子宮外妊娠の可能性などもあると思うので
一度受診するべきなのか悩んでます、、、

皆さん、特に第二子の時は何週頃病院に行きましたか?

よろしければ参考にさせていただきたいです😊!

コメント

Rmama𓂄

おめでとうございます!
私は6w2dで心拍確認までできましたよ◡̈

ひなひま

おめでとうございます✨
私も、今2日遅れ位なんですが、期待して待っている所です😅
ゆーままさんの妊娠菌是非ください❤️
私は、息子の時に6週半ばで心拍も確認出来たので、不安なまま育児をするのもと思うので、6週半ば〜7週入る位に行くかなぁと思ってます😄

こぴちゃお

2人目であっても、正常妊娠か不安だったので、5週2日で受診しました!
胎嚢を確認し、おめでとうございます!と言って貰えるだけで、安心できましたよ^ ^
2週間後の診察で、心拍確認できました!
費用はかかってしまいますが、安心料だと思っています!

なつ姫

私も同じ最終月経が
11月19日で今5週目ですが
胎嚢の確認ができなくて
不安になってるところです

早めに病院受診、してから
どんなふうにしたらいいのか
先生と相談するといいと思います。

お互い胎嚢の確認ができると
いいですね。

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    私も先日病院へ行ったら5週目と言われたんですが胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の説明もされ不安になってるところでした💦

    • 12月30日
  • なつ姫

    なつ姫

    2回病院いって、胎嚢の確認が
    できなくて、未だに不安になっているところです

    • 12月30日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    私の最終月経が11/20なのでなつ姫さんと近いです!

    5週目に2回受診されたんですか?

    • 12月30日
  • なつ姫

    なつ姫

    正確にいえば、3回です(泣)
    初めに検査薬試した日と
    風邪をひいたので薬もらいに産婦人科いったときと
    薬もらった翌日に紹介で
    総合病院にいかされました

    • 12月30日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    出血とか腹痛はありますか?
    私は病院で子宮外妊娠の説明を細かく受け、一週間後見えなかったら採血したり調べましょうって言われました😢
    不安ですよね。。。

    • 12月30日
  • なつ姫

    なつ姫

    出血や腹痛はありません
    腰痛はあるけど
    病院で子宮外妊娠の説明も
    うけたんですが
    二週間後にまた、みてみましょうっていわれました。
    二週間後まで不安です

    • 12月30日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    私もです(´+ω+`)
    生理前の腹痛はありますが…
    不安しかないですよね💦
    子宮外妊娠を検索しまくっちゃうし…

    • 12月30日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    排卵日などは感じつなんですか?

    • 12月30日
  • なつ姫

    なつ姫

    うーん、排卵日は
    先月末〜今月の頭でした。

    • 12月30日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    先ほどの返信で確実が感じつと打ち間違いでした!すいません(´+ω+`)

    早く胎嚢確認したいですよね…

    • 12月30日