※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、抱っこ紐を使いたいが首が完全に座っていない。持っている抱っこ紐は合わず、新しいナップナップを考えているがインサートがない。首がしっかりするまでベビーカーで頑張るしかないかな?

抱っこ紐についてアドバイスください。

上の子を病院へ連れて行きたくて、赤ちゃんは抱っこ紐だと楽なのになぁーと考えていたのですが

赤ちゃんはあと7日にで4ヶ月になります。まだ首が完全に座っているとは言い難く、ほぼ完成していますが、うつ伏せにするとあと一歩!って感じです。

持っているのは、
①ヒップシートタイプのミアミリー
(新生児インサートあります)
②ナップナップコンパクト
どちらの抱っこ紐も単体使用は生後4ヶ月〜とあります。

ミアミリーとインサートでの使用は何回か練習したんですが、どうにもポジションが合わないのか、胸にもたれかかってくれず、反り返って嫌がってダメでした。

なのでナップナップにしようと思っているのですが、こちらのインサートは持っていません。

首が完全に座ってないと赤ちゃんの負担になりますよね?😭

首がしっかりするまでベビーカーで頑張るしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばほんの数分とかならあれですが、病院ってなるとそれなりの時間ですもんね😭
そうなるとやっぱり首すわりからとなってる抱っこ紐は負担かなと思ってしまうので、私ならベヒーカーかインサートもう1回頑張ってみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、すぐ帰ってこれないし、横抱きになっちゃうと両手塞がるし😭
    インサートもう一回練習してみます😣

• 12月2日
らすかる

4ヶ月近いならそこまで気にしなくてもいいような気がします🤔手で首を補助してあげればいいですし、首の筋力鍛える一環として考えても良いような………。
上のお子さんがおいくつかわかりませんが、病院着いたら抱っこ紐から出して横抱きしてあげるとかしてもいいと思います。
流石に1ヶ月とかまだ首すわりにははやいだろ……って子には酷ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳です😊
    なるほど、鍛える意味でも大事ですよね🥺ほんとあと少しで仕上げ!って感じで😂

• 12月2日
  • らすかる

らすかる

縦抱きしているのと同じ感じですし、4歳ならずっと捕まえてなくても大丈夫…かな😂と思うので待っている間は抱っこ紐から出して楽にさせてあげられると思います👍
    なのでどっちでもママの使いやすい方で行ったらいいと思いますよ😌

ちなみに私は車移動なのでスリングで病院待機してます😂←装着早くて片手空くため

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリング使ってみたいなと思いつつ、でももう子供産めないし勿体ないかなーと手が出ずここまで来ちゃいました🥺
    あると便利そうですね🙆✨

• 12月2日