※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(30)
ココロ・悩み

シングルマザーが子供を優先するとは、子供が学校や園にいる間だけデートできることや、寝た後に連絡を取ることしかできないことを指します。お付き合いしたい男性がいるが、彼にどれだけ時間を取れるか悩んでいます。

シングルマザーの
子供優先するなら恋愛OK
の子供優先って例えばなんですか?
子供置いてお泊まりデートとかは論外として
子供は預かり保育、学童でデートとか
親に子供預けてディナーとか
そうゆうのも子供優先に出来てない、になるんですかね。
だとすると、子供が学校や園に行ってる日中デートのみ
寝た後に電話したりLINEしたりする
こんなもんしかできないですよね…

シングル2年目、お付き合いをしたいと思える男性がいますがどこまで彼に時間を取れるかと思うとなかなか踏み切れません。

コメント

ママリ

学校などでいない間か子供も連れてました!
行くところも子供も楽しめる場所や、公園。
カップルってより、家族って感じなのでデート感はなかったですが!

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    コメントありがとうございます。
    日中となるとお互い仕事が休みの日になりますよね。
    月に1回お昼のデートが出来ればって感じでしたか?

    • 12月1日
ゆゆ

私も同じシングルで、彼氏がいる者です!

私は1〜2ヶ月に1回ペースでしか会えてません😂

付き合う前に彼にあまり時間を作ってあげられない旨を伝えました。
彼もそれを理解してくれお付き合いしています🙆🏻‍♀️

まず、お相手の方にシンママさんが思っている不安な事を打ち明けてみては?

ps.批判的なコメントあるようですがあまりお気になさらないように🤝
批判的なコメントを読んで、正直同じシングルとしてショックを受けたわたしです😂
シングル同士頑張りましょうね🫶🏻

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    めちゃくちゃ優しいコメントありがとうございます。
    グッドアンサーにさせていただきました!
    私も彼にはあまり会えない。この先付き合ったとしても1番は子供です。と伝えています。
    彼に寂しい思いをさせるくらいなら独身子なしの女の子なんてたくさんいるよね。。と自分卑下になったりもします。

    • 12月3日
kIkI

私は3人連れて再婚しましたが
基本、子連れです。
子連れで食事や遊園地行ったり
彼が子どもにどう接してくれるか見ますね。
彼が子連れでデートを嫌がるとか子どもが嫌がるなら諦めます。

2人きりのデートは
彼の誕生日とか私の誕生日とか
親に預けたり保育園や学童に行ってる時でした

別にイチャイチャしなくても
一緒にご飯食べてるだけで幸せでしたよ😊

子連れデート嫌がる男は
遊びたいだけです

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    コメントありがとうございます。
    親に預けるのは奮闘ありませんでしたか?
    子連れデート嫌がる相手とは今後は考えられないですよね!わかります!

    • 12月1日
  • kIkI

    kIkI


    親に預けるのは特別な日だけで
    年に2回程度だし
    今日だけはごめんねって
    夜しか無理な時は同窓会とか会社の飲み会とか
    言って誤魔化してました😅

    遊びだけの恋愛ってなると
    傷つくし疲れるし本気に結婚を考えれる人じゃないって分かったらキッパリ切ってました

    • 12月2日
ショコラ

私なら、その
①彼が結婚を意識して付き合っているのか。
②ただ単に男女として付き合っていくだけ(結婚などは具体的に考えていない)によるかなと思います。

子供優先とは、子供の生活リズムに影響しない、子供のイベント(用事)ファーストかなと。

上記の①の場合、子供を我が子同然に愛してくれて、子供含んでお出かけ(一般家庭のような感じ?)

②なら、お子さんが小学校に行っている間とかですかね。

②の時も、お子さんのお迎え時間とか意識してくれないとかまだ良いじゃんとかするなら、信用できないですね…

あとは…
主さんが恋愛の沼にハマって、子供を放置しないか心配です。

離婚されて2年目で恋愛の事考えるって、私からするとあり得ない思考なので…

虐待、ネグレクト、放置子などしないでくださいね。

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    コメントありがとうございます。
    シングルの方でしょうか?
    文末にシングルに対する典型的批判が入っていたので気になりました。
    恋愛の沼とはどう言ったものでしょうか?
    私の質問内容が子供を放置するようなものでしたか?
    離婚2年目で恋愛のこと考えたらあり得ないんですかね。
    初めの内容だけで良いかと思いました。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

批判のコメントに負けず幸せになってください♡
子供を大事に思っていればいいのかと私は思います!!!!

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    コメントありがとうございます!色々あって失敗した身だからこそ、幸せを掴み取りたいですね…とても嬉しいです。

    • 12月6日
mamari

私の親がシングルで子供目線の話になりますが、、

親の彼氏と親と一緒に出掛けるとかすっごい嫌でした。
それだったら私たちがいない時か、どこか泊まりに行ってる時に二人で出かけてて欲しかったです。

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    コメントありがとうございます。
    それはご自身が何歳くらいのお話ですか?
    相手が異性だから気にした、とかではないですか?
    詳しく教えていただきたいです。

    • 12月6日
  • mamari

    mamari


    私が年長の時にはもう離婚してて卒園式に母親の彼氏も来てました。
    そこからちょくちょく彼氏が変わってて、でも常に彼氏がいる感じでした。
    シンママさんのお子様が9歳と言うことで、9歳でも彼氏はいて家に連れ込んで一緒に住んでました。

    親が全てのお手本なので、それが普通と思って生きてきてましたが、今考えたら普通に変ですし、やっぱり言っても彼女の子供って感じなので手も挙げられたりとか普通でしたしそのせいで顎関節症になりました。

    私の親が子供より男って感じだったのもあるからかもしれませんが、殴られるんで常に顔色伺って基本姉と自分の部屋にこもってました。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

再婚するかしないかで変わってきますよね。

再婚しないなら子供連れて会わない方が良いし、たまに会う感じがいいと思いますね。
子供が学校行ってる間とか。

  • シンママ(30)

    シンママ(30)

    再婚するかしないかは付き合ってみないとわからない部分もあるのでじっくり吟味するつもりですが…
    すぐのすぐに子どもに会わせるつもりはないです!
    なので学校とかで家にいない時間帯が1番ですね。

    • 12月6日