※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家についてです。私がおかしいのかな…子供が3人いて、主人も自営業…

義実家についてです。私がおかしいのかな…
子供が3人いて、主人も自営業で今後戸建てがいいと言ってたので土地を探してました。義実家も戸建てなので色々相談してたのですが、なぜか、あんたが戸建て!戸建て!と言うから息子がその気でもないのに土地に必死になって!!と言われてしまいました。私はマンションでも良かったんです。でも旦那が戸建てと言うから土地を探し、尚且つ相談してくれないと気分を害する義母の為に逐一報告してたんです。そしてたまたま安くていい土地が出てきて主人に報告したら即決で買うといい、後日義母が長男には今の家と土地を譲るから、あなた達にはその土地をプレゼントしたいと…。もちろんありえない援助でありがたい気持ちはあります。でも私としては土地を選ぶにあたって義母に言われたことがショックで。結局土地をプレゼントしてくれると言っても息子に、孫に、だから私は含まれてないし、かと言って別にショックでもなんでもない。他人だから!と旦那に言ってしまいました。だって都合が悪いことは今までも全部私のせいにされてたのに。旦那は両親の行為を素直に受け取って感謝したらいいのに!!と言うのですが、逆に旦那が今まで私がどんな思いだったのかわかってもらえずショックです。感謝は常にしてます。だからご飯を多めに作って持っていったり週一孫を見せに行ったりしてます。もう家もいらない!とすら思っているのですが、可愛げないのもわかってるのに、もう本当にいらないと思うくらい疲れてしまってます。

コメント

ママリ✨

ウチはまだまだ賃貸ですが、私も義親からの援助嫌です✋
押し付けがましいというか、何かあったら「援助したのに!」「してやったのに!」と言われそうだし、思われそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで色々あったけど、土地を買ってくれたからいっか!感謝しよう!!とはならない私がおかしいと旦那に言われてしまいました。
    感謝と言われたことは別じゃない?と思うのはおかしいのかな…いつまでシコリに持つんだ!と…

• 12月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

お金で釣られるとでも思ってんの?
    あんたも嫌いな人からお金もらったら好きになる?ありがとう!って感謝する?笑

って言ってやりたいです。

そもそも自分たちが住む家なのに親から助けてもらう時点で「俺もまだまだだな」とか思わないわけ?感謝?はあ?って旦那を馬鹿にします✋
    (援助がダメなこととか甘えとは思いませんが、旦那様の場合、お金で人間関係解決できると思ってそうでむかつきます)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

今まで色々あったけど、土地を買ってくれたからいっか!感謝しよう!!とはならない私がおかしいと旦那に言われてしまいました。
感謝と言われたことは別じゃない?と思うのはおかしいのかな…いつまでシコリに持つんだ!と…