※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

保育園のおゆうぎ会直前に家族全員がコロナに感染。悔しさや自己嫌悪、参加できない悲しみを感じています。検査を受けない選択もあったが、違う選択肢を選びたかったと後悔しています。

ついに我が家にもコロがきました。。。

保育園最後のおゆうぎ会直前…
なんでなん!???
今まで罹らなかったのに
なんで今なん!???

怒りしかない。

そして防いであげられなかった
自分たちにも自己嫌悪。

この時期だから高熱でた時点で
インフルだと思ってたんだけど
コロだった😣

旦那が病院に付き添ってくれたけど
コロの検査はしない選択肢もあったそう。
親としても人としてもダメなんだろうけど
しない選択肢を選んであげたかった。

一生懸命練習して、とっっっても楽しみにして
いたのに
本当にごめんね。

出られないことを伝えて一緒に泣きました。
ほんと、ダメだってことはわかるけど
時間を戻して、違う選択肢をしてあげたかった。
そのくらいの気持ちです。

いつでも、誰でもなり得ると分かっているけど
いざ当事者になると割り切れないもんですね。

行事への参加が潰されたっていうのがあるからかな。

心が重い。

コメント

ぽんぽん

誰が悪いわけでも
ないです。
自分を責めないでください、、、
でも、本当に行事の時は
計り知れないほど辛い
ですよね、、、

家でおゆうぎ会して
あげてください🥺

  • うさこ

    うさこ

    激励をありがとうございました😭
    クラスターに近い状況みたいで半分くらいのお友だちが出られないみたいです。。
    うちの子ひとりだけ欠席だったら可哀想でしたが、『仲間』がいたので不謹慎ですが少し安堵してしまいました。

    • 12月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そういう気持ちすごく
    分かります😭😭
    でも、クラスの半数が欠席
    なら延期にしてほしいです
    よね🥺🥺

    • 12月5日
  • うさこ

    うさこ

    ですよね…最後のおゆうぎ会だったので全員で参加できるのが理想ですよね(◍꒪꒳​꒪◍)՞
    ただ、他の学年がまあまあ参加できてるので、わがままは出来ないのかなって。
    遅ればせながら当事者になって初めてコロナが憎いと感じています🥵

    • 12月5日