※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で2人抱っこに困っています。下の子を潰さない方法やアドバイスを教えてください。外出は下の子が首座るまで控えた方がいいでしょうか。

2歳差育児されてる方教えてほしいです!

ママリの質問で
下の子抱っこ紐してるとき
上の子が抱っこ!になったら
上の子を担ぎます!と
回答してるのをたまに見るのですが

どうやって2人抱っこしてるんだろう?😵‍💫

今日やってみたのですが
下の子潰されませんか?笑

おんぶも嫌、あまり歩かない子で…
アドバイスいただきたいです💦

下の子首座るまで無理に外出しないで
土日のパパがいるときだけに
したほうがいいのかな…

コメント

コスタ🛳

次男は抱っこ紐で自分の正面にいるので、長男は左脇腹の方に片手で抱っこしてました😂
次男は抱っこ紐、長男はおんぶ紐で前後に同時の時もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左脇腹に抱えると
    上の子足曲げるので
    下の子の足が潰れるのですが
    もう気にしないほうが
    いいんですかね😂💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

腰にひっかけてます😳
下の子は抱っこ紐でお腹〜胸のとこにいるので
私は上の子左側の腰にひっかけて支えてます😳
仰け反るのでまぁ戦いだし骨盤ズレるのか腰痛くなりますが🤦‍♀️
今はまだ保育園送り迎えの短時間しかないので何とかなってますが長時間となるときついかなと思います😖腰の痛みが😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生届出しに行った時は後ろに上の子おんぶ紐で
    前に下の子抱っこ紐でした😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左の腰に引っ掛けて抱っこすると
    片手抱きな感じですよね?😵‍💫
    私、数分しかもちません😓

    • 11月30日
deleted user

下の子前抱っこの時は、上の子横側で抱っこでした。
足が重なりますが、上の子の脚を下にしてます。でも長時間ではないです。

下の子がおんぶできるようになってからはおんぶするか、
もうちょっとしっかりしてきたらちょっとの移動だったら抱っこ紐なしの2人抱っこです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の足を下に!!
    なるほど!!
    ありがとうございます😭

    • 11月30日
deleted user

私は上の子はおんぶしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶしてくれたらいいんですけどね…😵

    • 11月30日