※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りをしているか心配ですか?抱っこしても泣かないことや、お風呂中に泣くことがある場合、人見知りの兆候かもしれません。

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。
人見知りはいつから始まりますか?
基本的にずっとニコニコしてます。
知らない人にも構ってもらうとニコニコしてます
私の友達が抱っこしても泣きません。
私がお風呂に入ってる時は旦那か義母がみてくれてるんですがギャン泣きしてます。
私が抱っこすると泣き止みます
これは人見知りなんですかね?

コメント

ma

我が子はかなり早くて、3ヶ月から人見知りが始まりました💦
一般的には7,8ヶ月ぐらいからですね💡
ママがいなくなって泣くんですかね🤔

たろうママ👩🏻

7ヶ月ごろから始まりました!
近くにママがいても旦那さんと義母さんが抱っこすると泣くとかなら人見知りかな、と思います。
そうでないなら、ママがいなくなったことに泣いてるのかなと思いました。

はる

ウチの子はパパ見知りはしますが、他人はニコニコしています。スーパーで会うおばあちゃんとか、近所の人、上の子の園の先生など全く泣きません。
私がいない時に泣いたりするので、上の方と同様にママが恋しいのかな?

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月ですがまだ人見知りはありません。他人にあやされても真顔か笑います。

夫にも後追いするし日中は夫の抱っこも好きですが、6ヶ月頃から眠い時と夕方以降はなぜかママがいいみたいで、私の姿が見えなくなるとは泣いて夫の抱っこでも泣き止みません。
なので同じく私がお風呂行くと泣くようになったので3人で入るようになりました。
寝かしつけも夫はギャン泣き拒否、私ならすんなり寝ます。
でも日中は夫のことも大好きです。