※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

おととい 2時間ほど会っていたママ友が今朝から発熱し、検査したところ…

おととい 2時間ほど会っていたママ友が今朝から発熱し、検査したところコロナ陽性だったと連絡がありました。

お互いマスクは一度も外さず、飲食もしていません。

感染の可能性はありますでしょうか?

また、我が家は先月末〜今月頭にかけて一家全滅でコロナにかかりました。
まだ抗体があって感染しても軽症、または発症しない、っていうこともあるのでしょうか?

コメント

ママリ

抗体の有無は人それぞれなのでなんとも言えないですが、多分それなら伝染ってる可能性は低めなんじゃないかな?と思います!

• あ

そうだといいのですが、夜中から喉痛いです…😱

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

あら😭2時間だと換気の有無とかもありますかね🤔
    TVやSNS等でも言われてますが、私もセルフチェックですが罹患して2週間、1ヶ月と抗体調べましたが、かなり微々たる量しか検出されず💦
    ワクチンやっても、罹患してもあまり抗体がつきにくいと聞く情報もあります😭(とはいえ私はワクチン打ってます😅)

ただこのご時世感染源自体も、本当にそのママ友からとも限りませんし、もしもコロナであったとしても安静にしていたら必ず治ります。今は家族にうつさないように心がけて安静にお過ごしください✨️

私も8月に家族全員でコロナやりましたが、旦那さんがまだ動けるなら先にたくさん食料等の買い出しがいいかと思います💦

風邪にしろ、コロナにしろ悪化せず早く良くなることを願いますー😭

一応今Amazonブラックフライデーにて安くなってる、喉の痛み、咳にめっちゃ効くのど飴の画像貼っておきます~💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

先月末に罹患したなら抗体があります。もしまた罹患しても軽いか気づかない程度だと思いますよ。またマスクはウイルスの大きさに対して50倍の編み目の大きさなのでスッカスカです。意味ないです。

• あ

そうだといいのですが、夜中から喉痛いです…💦
    そうなんですね😱💦

• 12月1日