※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻で食事が難しいです。同じ経験の方で出産された方いますか?

妊娠12週です。
食べ悪阻でずっと食べてないと気持ち悪いです。朝も食パン、昼も食パンってやばいですよね、、、
白ご飯食べれなくて😢同じ経験の方で無事出産された方いますか?

コメント

ママリ

つわりの時期は食べられるものを食べれば大丈夫です😊
アルコールとナマモノ以外であれば。
つわりの時期は白米食べたくないですよね〜朝昼晩パンor麺なんてザラです😂
第一子もそうでしたが元気に産まれ育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😭私みたいな人いてないやろな〜って思っていたので😭切迫流産中で自宅安静で横になってるのに糖質のあるパン食べたら糖尿病の心配とかもしといた方がいいのですかね?😢

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今は食べれるもの食べて乗り切りましょう❣️気休めですが、菓子パンより玄米パンなどちょっとでも体に良さそうで、体が受け付けるものを選べるといいかもです☺️つわりが落ち着いたら少しずつ栄養バランスなど気にしてけば大丈夫です🙆‍♀️✨

• 11月30日
しらたま

今の初期悪阻がある間は、胎児は卵黄囊という栄養の袋から栄養を摂るので、母体の栄養状態には左右されません🙂
今は胎児のことを気にせず、ママリさんが食べたいものを食べて大丈夫です🙆‍♀️
へその緒がしっかり繋がった辺りで胎児への栄養も送られるので、そこからは気にした方がいいかもしれませんが…
サプリメントなどで栄養を補えていれば大丈夫ですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がる時期というのはいつごろでしょうか?

• 11月30日
  • しらたま

しらたま

胎盤が完成するのが14週頃と言われてるので、大体そのくらいですね🤔

でも私も出産まで、体重には気をつけつつ暴飲暴食してましたけど、健康な子が生まれたので😂めちゃくちゃ気にしなくていいと思います

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!食べれるものだけ食べててokです!
栄養バランスは悪阻が治ってから考えましょう🎶

私は最後まで悪阻で、超偏食でした。でもしっかり健康な子生まれてきてます☺️
今は自分優先で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後までというのは出産までということですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。絶望を与えてしまいすみません💦
    さすがに後期には少し落ち着きましたが、食べ悪阻と吐きのコンボでした(笑)
    でも初期よりはずっとマシでしたよ。
    出産してすぐに悪阻はなくなりました☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く続くこともあるのですね😭私ももうマシになるよとか医者に言われて期待してたのに全然変わらなくて😢そしたら産まれる最後まで食べるものは偏食でしたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、妊娠期間中の病院で(里帰り)まだ悪阻がひどいことを言ったら
    『気の持ちよう!みんな悪阻なんて終わってるよ』と言われて、この野郎〜と思いました。大体の人が終わる時期かもですが、私みたいなのも稀にいます😅

そうですね、私の場合お茶が飲めなくて、甘ったるいジュースばかりでした🐷
    あと、ネギ系が嫌でした。野菜の青臭さも無理でした。あとめんつゆとか。
    だから産後に病院食食べれなかったらどうしようとか思いましたが、産んだら全て正常に戻りました。

• 11月30日

食べ悪阻でしたが意外となんでも食べれてました😣ただ気持ち悪さはきてましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も大体のは食べれるのに気持ち悪くて唯一パンは少しマシになれるというか😭

• 11月30日

退会ユーザー

気持ち悪くなってもなんでも食べたかったのかなと笑💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

食べられるものを食べたら大丈夫です!😉
私もかなり偏食でしたよ😊