※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えすぎて心配。食欲旺盛な方、どうコントロールしていますか?便秘や食後の体重増加に不安。

体重計に久々に乗ったら凄いことに!

吐きつわりからの食べつわり、それが落ち着いてからも吐きつわりの時に食べれなかった分を取り返すように食べてしまい体重が妊娠前から+2.5キロ…つわりで減ったとこからだと5キロ以上増えてます…

1人目の時は中期はそこまで増えず後期にガッと体重が増えたので今からこんなに増えてしまって大丈夫でしょうか😭

今便秘だし食後だからと信じたいです笑

食欲旺盛な同じような方どうやってコントロールしてますか?

コメント

結優

私はつわりで10キロ落ちたお陰で今があります😂

1ヶ月で2キロまでにしようね〜って言われてたので、朝はフルーツとかフルグラにして、昼と夜にしっかり食べたいもの食べてました。

お菓子食べたいが為にご飯少し控えてみたり、だめ妊婦です😂

• ママリ

ママリ

10キロ😭😭!!!
    それは大変でしたね😭
    私も1人目は7キロ程落ちて貯金があったんですか今回そこまで落ちず反動が凄いです🥺

お菓子やめられないですよね😂朝控えめにしてます。ありがとうございます☺️

• 11月30日
  • 結優

結優

あとは検診の前は食べない、飲まない、極力軽く出るように😂そして昼しっかり食べるようにしてます🤣🤣🤣

あとは一日に何回も体重計に乗って、食べる量調整してみたり😂

安定期には仰向けになって膝立てて足開いたり閉じたり、軽い運動したりしてました😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

同じく検診の前は食べずにあまり重い服は避けてました😂
    軽い運動👏見習います☺️!

• 11月30日
ミニー

昼間はどれだけ食べてもいいとして
夜はトマト一個と豆腐とか食べてました!

普段はラーメン大盛りにご飯とか普通に食べてますΨ( 'ч' ☆)

• ママリ

ママリ

先週までは夜は全然食べれずだったんですが今週に入りスイッチが入り夜も食べてしまっていて…😭
    朝か夜だけでもヘルシーなものに置き換えようと思います!ありがとうございます☺️

• 11月30日
あとこ

2人目妊娠時の私と同じ状況です!悪阻終わって食べまくって1ヶ月に4kg太って、医者に怒られました😂
私は朝食をフルグラ&無糖ヨーグルトにして、あととにかく野菜(特に葉野菜。もぐもぐ出来るから😂)を食べて何とか食欲を逸らしてました。

上の子いるとなかなかウォーキングとかも出来ないし、食でコントロールするしかないの辛いですよね〜
早く産みたいって思ってましたよ😅💦

• ママリ

ママリ

怒られたんですね😭
    野菜も最近食べれるようになったので野菜中心にシフトしていきます!
    そうなんです!これからさらに体が重くなると考えるとより動けなくなりそうです😂
    回答ありがとうございます☺️

• 11月30日