※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん♡
家族・旦那

初の投稿です!結婚後、初めてお正月を迎えます。今年娘も産まれ、お正月…

はじめまして!初の投稿です!
結婚後、初めてお正月を迎えます。
今年娘も産まれ、お正月休みは親戚の家に家族で挨拶に行くのが当たり前だと思っていました。
が!旦那は、正月休みぐらいゆっくりしたいと言い
行くなら、私と娘の2人で行ってきてとの事。
(旦那には身内がいない為、私の方の親戚です)

旦那は日頃から、私の両親とかにもあまり会いたがらず、
社交的ではありませんが、
私は結婚した以上、親戚付き合いはある程度
しっかりしてほしいと思ってます。(お正月の挨拶等)
(普段は、家の事も手伝ってくれ、娘の面倒もよく見てくれるいいパパです)

皆さんは、この様な場合、娘と2人で行きますか?
回答お願いします😢

説明が下手ですいません!



コメント

こてつママ

パパも説得して一緒に行きます!最初に行かないとどんどん行きづらくなりそう。

  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    やっぱり最初が肝心ですよね😢!
    もう一度説得してみます!!

    • 12月27日
  • こてつママ

    こてつママ

    ただお子さんがまだ小さいし、寒い時期なので、お子さんの体調最優先で♪

    • 12月27日
  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    そうですよね♡娘の体調優先で話してみます♪

    • 12月27日
deleted user

私も主人を説得していきますね。
私は逆で、私側が両親他界していますが、正月休みだろうが、これから付き合いのある方にご挨拶は必要だと思います。その考えをお子さんに引き継がれてもこまりますよね。
身内が居ないと、今まで知らない親戚づきあい等、ご主人は最初は面倒に感じるかもしれませんが、優しく教えてあげてください。

  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    そうですよね💦
    娘にまで影響しては…っと思ってます😢
    (今まで知らない親戚づきあい)
    当たり前と思っていましたが
    みんみんさんに言われて
    はっ!としました!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます😊
    良いお年を〜(^^)

    • 12月27日
おさゆ🍵

結婚して、赤ちゃん産まれて
初めてのお正月ならご挨拶した方がいいかな?とも思いますが、2ヶ月の赤ちゃんをたくさんの人に会わせるのも心配だな、と思いました😅

  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    やっぱりもう少し、娘が大きくなってからの方がいいですかね…💦
    お正月=親戚に挨拶と思っていたので…
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
ママリ

お世話になってるはずですし、両親にはちょっとでもいいから挨拶するようには言ったほうがいいと思いますよ!

実家も自分達も年末年始は旅行派なのて実家のみ挨拶する程度で親戚の家には行かないです。

  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    話しがズレますが、外出先で私の友達等に会っても挨拶せず、それどころかムスっとしており、周りの人達は、私の旦那は挨拶もできない人だと思われています😢
    せめて、♬さんの言う通り両親だけでも
    挨拶してほしいです…💦

    旅行いいですね〜✈️
    両親だけでも!と説得してみます♪

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    それはちょっとあり得ないですね>_<
    旦那さんのためにも最低限の挨拶はしてもらうように話したほうがいいですよ!

    • 12月27日
  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    恥ずかしい話しですが
    知り合いに会わせるのが恥ずかしいです💦これを気に話し合ってみます♪

    • 12月27日
deleted user

もしお家が結構固い考えで挨拶は絶対!って家系なら旦那にもお願いすると思いますが、私はお正月に親戚に挨拶回りをしたことがないので旦那様の感覚が近いです(^^;


でもまだ2ヶ月のお子さんをわざわざお披露目に挨拶回りに同席させるのは…と心配に思いました!
もう少し大きい月齢ならまだしも、お正月は寒いですし、旦那様に預けて、『まだ小さいので旦那と留守番で私だけ来ました』の方が良いのかと思いました。

  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    昔からお正月は親戚と!イメージがあったので、他の意見も頂けて嬉しいです!
    やっぱり娘をたくさんの人に会わせるのは
    心配ですよね…💦
    もう一度考えてみます!!

    • 12月27日
まんまる娘のまま

産まれて2ヶ月で大勢のいる所に長居するのは赤ちゃんが大変そうです💦想像以上にまっちゃんさんも疲れるので行かれるなら気をつけて下さい(*'ω'*)
私は正月、お盆はご挨拶に行くのは礼儀として旦那様が顔ださないとと思います。。どんなに家の事してくれるとはいえ来なければご両親も??って疑問もたれると思いますし

  • まっちゃん♡

    まっちゃん♡

    私も、旦那が来ないのに行っても…
    っと思ってます💦
    両親は、あまりそう言う事を口にはしませんが、まんまる娘のままさんの言う通り、
    内心??って思うと思もいます💦
    親戚の挨拶回りとまではいかず、
    両親だけにでも挨拶してもらえる様
    話してみます💦

    • 12月27日