※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

26歳の女性が、フルタイムで働く自信がなく、2人目の子供を持つことに不安を感じています。子育てや環境の変化に対する心配があり、自信を失っています。2人目を持つことが自分のためになるのか悩んでいます。

夫婦共に26歳


わたしがフルで働けば2人目も
なくはないのかもしれないけど
完全にはたらく自信失ってて
わたしには無理だなーって思ってしまいます。


それに子育ても一から色々
心配性で気にしいわたしには悩みも全部
2倍となるとやっていけるのかという
不安も、、


子供が幼稚園行き始めてからも色々
不安定になっててようやくわたし自信が
幼稚園のままさんたち、園自体にも慣れてきました。


環境変わると本当にご飯受付なるくらい
病んでしまって何かあるたびにそうです。


逆に2人目作った方が自分のためになるんですかね?



コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことだけを思うなら二人目はいらないなって思うのですが、子供が大きくなったときに私と旦那が喧嘩したときとか、身を寄せ合う仲間がいないのは可哀想だなって思ってます…
まだ全然二人目考えられないですが😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります🥲なんか将来的なこと考えるとやっぱり1人って思いますよね💦母が一人っ子で少し前まで介護とか見てて大変そうだなーって思いました。
    両親は離婚してて尚更💦

    1人だと好きなことをやらせてあげれるけどってメリットデメリットありますよね😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

一人っ子年中の娘がいます。
今は私はパートです。
私は2人目欲しいので来年あたりに考えています!
元々歳の差希望だったのと、自分の気持ちにゆとりができてきたからです。
1番はやはり娘が小さい子に対して優しくしてお姉ちゃんしている姿を見て、やっぱり2人目欲しいなと思いました。
ただ2人目は絶対保育園入れます(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    回答ありがとうございます😊

    うちは年少ですが本当に楽になってきて🤣ようやく自分のこともできるようになってきたけど、、、なんですよね😢

    2人目欲しい気持ちと自分が頑張らないとって、、うちも2人目は保育園になるだろうなぁって😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ😂
    私も娘が幼稚園行き始めた瞬間、めちゃくちゃ楽になったし開放感ありました(笑)

    私は2人目保育園のつもりで企業枠のある保育園にパートで働いています。
    なので多分1歳待たずに保育園入れますよ😅

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    初めは寂しかったんですがここ最近ようやく1人の時間がこんなにも至福のひと時になるのんて、、、と思い始めました🤣

    そうなんですね🥺
    わたしはたらくのが好きじゃないのでほんとせめて短時間なのでそうなると2人目は、、ってなってしまってます😢
    気が変わればいいんですけどね🥲

    • 11月30日
はじめてのママリ

客観的にその状況だと2人目は自分のためにはならないかなぁと思います😥

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね🫠
    わたしもそう思います😢
    お金お金ってなるのも嫌ですしね🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今、母と祖母の介護をしています。
    兄弟いますが、遠くに住んでいたり
    近くでも忙しかったりで手助けは求めれないです。
    兄弟がいるからといって介護が絶対に楽になる訳でもないですし
    兄弟仲や親子の仲が悪ければ無理です💦
    介護してて思うのは介護される側がお金どれだけあるかにもよるなって思いますね😅

    結局、子供を育てる事にお金はたくさんかかるし、子育てが終わってからは自分達にお金がかかりますしね🤣
    子供も五体満足で産まれてくれるかも分かりませんし。

    • 11月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね。
    仲良いとも限らないし。
    なので2人目は諦めて将来に
    向けてお金を貯めようかなとかも😅

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日