※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

隣の家の5歳の男の子が勝手に家に入ってくるので困っています。親に言うか、子供に強く言うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

隣の家の悩み聞いてください🥲
すぐ隣の家は中国人一家で(日本語は話せます)5歳と1歳の男の子がいます。
その5歳の男の子に頭を抱えています、、、
前々から勝手に駐車場に侵入してきます。わたしがたまたま見ただけで3度あり3回目の時にに勝手に入ってきちゃダメだよ
と注意しました。
庭が隣同士で前に入られた形跡ありました。見てないので何も言ってませんが。
今日は幼稚園休んでるみたいで私の息子の名前を大きな声で呼んでいるのは聞こえてきました。息子は幼稚園行っているのでスルーしてたら庭に入ってきました🤮
ここまでくると恐怖です
何か壊されても嫌だし怪我されても嫌だし、何しろ勝手に気持ち悪いです。
親に言うか迷ってるんですがこの先も何年も関わるだろうしあまり波風立てたくないし、、、
また侵入してくる子に強めに言うか、、、迷っています

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

それは中国人でも日本人でも嫌ですね💦
言葉が通じるならすぐ言ったほうがいいですよ。
子供ってどこか潜り込んだり隠れたり突拍子もないことするので、万が一気づかずに車を発進させて轢いてしまったら大変です😱

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    中国ではそういうのが当たり前なのかよくわかりませんが、😅 やはり何かある前に言ったほうが良さそうですね🥲

    • 11月30日