※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

これって悪意感じますか?🫣義母が私達と義弟夫婦にみかん(紅まどんな)を…

これって悪意感じますか?🫣
義母が私達と義弟夫婦にみかん(紅まどんな)を一箱送ってくれました。みかんにしてはかなりいい値段がするみかんです。
義母と義弟の奥さんは仲が悪いです。(歳上で義弟の13個上です。)
みかんが届いて義弟夫婦がテレビ電話してしてくれたそうですが、お皿も出さずにその場で6個くらいガッついてる姿を見て義母はショックだったそうです。
挙句、義弟の奥さんは"たらみのゼリー“と同じ味がします〜!と言ったらしく😅
朝から私に愚痴LINEが送られてきました😅
食べ方は人それぞれですし、感じ方も人それぞれだとは思いますがたらみのゼリーって悪意感じますか?😅
義弟の奥さんは家事育児を全くしない方です。
しょうもない質問すみません🙇‍♀️

コメント

なっち

紅まどんな食べたことがありますが、なかなか高級で美味ですよね✨

悪意を感じるというか…、物のありがたみとか価値が分からないのかもしれませんね😅

  • ゆん

    ゆん

    紅まどんな美味しいですよね🥰
    自分ではとてもじゃないですが、買えないので毎年の楽しみです😂

    多分そうなんですよね!
    紅まどんなの価値を知らないと思いますし、私も調べて知ったので😅
    義母も頼まれてもないのに送ったみかんなのでそういう反応でも仕方ないんじゃないかなーと思ったり😅

    • 11月30日
yam

6個がっつくなら結局美味しいってことですよね!笑
何も考えてなさそうな感じするので、悪意は感じないですけど変わった人だなとは思います😹

  • ゆん

    ゆん

    確かに!🤣
    結局、義母は義弟の奥さんが嫌いだからそう感じるのだと思います😅
    孫は可愛いから送ったんだろうけど、毎回そんな感じで愚痴LINEくるので送るなよって思います😅

    • 11月30日
ちゃー

うーん、私はそこまで悪意は感じないです…言い方悪いですが、普段から安いものばかり食べてて、「たらみのゼリー」はかなりその方にとって高級品なのかなという印象でした🤔
お皿出さないのも、そのお蜜柑の価値が分かってないだけだと思います!

  • ゆん

    ゆん

    確かに💦
    ホールケーキも切らずにそのままフォークでがっつくらしくて、義母はお皿だしなよって思うらしくて😅
    毎回こんな感じで愚痴LINE来るので送るなよって思ってしまいます😅

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

たらみのゼリーみたい!に関しては褒め言葉なのかは難しいところですね…🤣

まぁ、良いみかんを加工したみかんゼリーと比べられるとちょっと…?ってなる気持ちもわかります笑

でも、みかんはお皿出さず、がっついても問題ないのでは?🤔
それは気にしすぎだよ〜!
とは思います🍊

  • ゆん

    ゆん

    たらみのゼリーよりも明らかにお値段するので褒め言葉なのか?!とは私も思ってしまいました😂

    食べ方は人それぞれですよね🌀
    多分、いいおみかんだからお皿に盛って大切に食べてって言いたかったんですかね😵
    食べ方は人それぞれだとは思いますよ〜と義母には伝えたんですけどね😅

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

紅まどんなの価値がわからなかったのでは??

たらみのゼリーと言われてピンときていない自分がいます。(失礼ながら、紅まどんな、も初耳です)

送ってもらってありがとうの電話も、テレビ電話でなおかつその場で食べてくれていたなら、それでいいと思うのですが。


送った方はお財布事情もあると思うので気になったかもしれませんが、全然悪意とは思わないですよ。

普段から仲が悪いからそう受け止めてしまわれるのはお察しします😅💦

  • ゆん

    ゆん

    紅まどんなは私も義母に教えてもらうまで知りませんでした💦
    なので、義母が何も言わずに送ったならそういう反応されても当たり前かな?とも思ってます💦
    おっしゃる通り、根本的に仲悪い&嫌いだから全て悪意あるように感じるんだと思います😓
    毎回こんな感じのLINEが来るので私も中立的に返事をするのが精一杯です😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら親子兄弟とはいえ、間に挟まれるのは大変ですよね😅

    お母様も、誰かに聞いて欲しくてLINEしてるのだと思いますし(かと言って他人にも言いづらいし)、言えばすっきりすることもあるので、さちさんが受け流してあげる大事なお役目なのかな思います。


    そしてさちさんも、お母様からの愚痴LINEが来た、という愚痴をここで吐き出してしまえば、少しはスッキリできると思いますよ😂笑

    • 11月30日
ままり

私はそもそもミカン食べる時にお皿使わないのでお皿出さずにがっつく姿は別に何も感じないです🤣
むしろ送った側だったらがっつくほど美味しいのね✨って嬉しくなります。
ゼリーと同じ味って甘いって意味で褒め言葉じゃないですかね?
みんなが皆んな上手な言葉で食レポ出来るわけではないので私だったら全く気にならないです。
義母は嫌ってるからってネガティブに捉えすぎかな?って思います💦
そんなんじゃこの先も事あるごとに愚痴ばっか言うんだろうなって思っちゃいます😂

  • ゆん

    ゆん

    私も使わないんですけど、このおみかんは普通よりも大きいし何よりいいお値段がするからお皿に盛って食べてって思うんですかね🥲
    それはもはや押し付けですよね💦
    食べ方は人それぞれですよ〜とは伝えたんですけどね😂
    そうなんです!
    根本的に嫌いだから何を言われてもそっちに捉えちゃうんですよね😓
    送るのやめればって思うんですけどね😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんみかん食べる時にお皿出すんですね…うちランチョンマットの上に置いて食べちゃってます🤣高級品でもそうすると思うので別になんとも思いません。
ただいただきものの感想で安物(それが美味しくても)にたとえるのは良くない印象なので、ゼリーみたいと言うのはいかがなものかと思います💦
悪意は感じませんがちょっと気遣いが足りないかなーと思います。

  • ゆん

    ゆん

    我が家も基本はお皿なしで食べます😂ですが、このおみかんはいいお値段するからお皿に盛って食べてねっていう義母のマイルールがあるので我が家はお皿出してます😅
    たらみのゼリーは悪くないんですけど、値段が明らか違うのでどうなのかな?とも思いますが人それぞれですよね😵

    • 11月30日
がーこ

きっと仲が悪いから色んなことが目について嫌な気持ちになるんでしょうね。きっと美味しかったから何個も食べていたんだと思います。でもたらみのゼリーの例えば意味がわかりません。美味しいのか美味しくないのか。
とりあえず義弟さんの奥様はとても頭が悪そうだなと思いました。普通に美味しいとお礼を言えば良いのに。
ただ、そんなことでショックとかラインしてこられるのも困りますね😰あげたものの食べ方までとやかく言うのは辞めようよ〜義母さん。

はじめてのママリ🔰

紅まどんなはそもそも
果肉がゼリーのようだというのが
特徴ですし
広告とかにもそう書かれているので
義妹さんの感想は
あながち間違っていないと思いました💡

たらみの、というのが
その辺で買える安いゼリーって
感じがしちゃうから
きっと気に入らなかったんですかね💦