※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lani
子育て・グッズ

4歳の男の子がアレルギー持ちで、風邪を引くと10日間ほど咳がひどく、夜も咳き込んで眠れない状況。薬やホクナリンテープなど試しているが改善せず、同じ症状の経験者の助言を求めています。

【こどもの咳が酷く、困っています😭】
4歳の男の子です。アレルギー持ちで、もともと気管は弱い方だと思います。毎回風邪を引くと咳が酷くなり、治りも悪いです。(10日間程) 夜も咳き込み、起きてしまい眠れない事も多く、親も子も寝不足です。
薬は飲んでいて、ホクナリンテープも貼っています。
咳に効くことは一通りやっていますが(加湿、頭を高くして寝る、薬を変える、アロマ、ハチミツを舐める等)一向に良くなる気配はありません。
同じような症状があった方、少しでも効いたことがあれば教えて頂けると非常に助かります。🙏

コメント

あおあお。

ウチの子も2歳ぐらいの頃に、喘息性気管支炎になり、同じ様な症状があった時は、吸入もしてました!

• Lani

Lani

すみません、書き忘れました!吸入もしています!
    また吸入に今日行く予定です。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • あおあお。

あおあお。

吸入は行くのでは無く、薬で処方してもらい、家で寝る前に吸入してましたよ✋🏻✋🏻✨

• 11月30日
  • Lani

Lani

吸入の名前?がもし分かるようでしたら教えて頂けると嬉しいです。うちにもあるのですが、効果が感じられず…なんとなくクリニックで吸入する方が効いてる感じがしました😂

• 11月30日
  • あおあお。

あおあお。

メプチンとインタールだったと思います✨

• 11月30日
  • Lani

Lani

ありがとうございます!!🙂

• 11月30日
ママ

同じく、4歳の長男が、アレルギーやアトピー持ちで!喘息もあり、咳も長引きやすく、それで、嘔吐しやすいです😂😂

この中に、書いてないことでしてることは、
毛布とカーペット類、毛やホコリが出やすいものを処分しました😖
また、布団を洗えるエアウィーヴにしてます!アレルギーようカバーもしてます…
服も大人のニットを捨て、基本綿を着ています…

服は、部屋干しか、乾燥機で外には干さないようにしています。

少しはマシになったように思います😂

• Lani

Lani

コメントありがとうございます☺️色々徹底されていて素晴らしいです🥹
    うちもカーペット類は全く使っていないのですが…
    参考にさせていただきます。🙇‍♀️

• 11月30日
  • ママ

ママ

私も色々試してる感じです😄✨
    最近は、掃除機じゃなくて、水拭きにするか悩んでおります🤔

色々試して、うちの息子もLaniさんのお子さんも症状が良くなりますように😖😖✨

• 11月30日
Hanaco

読んでいて喘息の可能性があるのかなと思いました。
娘も同じ様な感じで、喘息です。
ホクナリンテープではすぐ改善されないので、吸入(普段は予防に朝晩、発作時は気管支拡張剤を)しています😣

• Lani

Lani

コメントありがとうございます!😃
    私も喘息なのかと思っていたのですが、診断されたことはまだなく💦
    吸入はお家でされていますか??

• 11月30日
  • Hanaco

Hanaco

家でしています!毎日しないといけない&休日や夜間の発作時にも対応できるので🍀
    吸入以外では、私自身もアレルギーと喘息ですが、掃除をよくする、布団カバー類はアレルギー用、ダニ取り、ぬいぐるみは避ける、急激な温度変化を避ける(急に冷たい空気を吸う)、水分をよくとる、とかですかね😣

• 11月30日
  • Lani

Lani

すみません、下に書いてしまいました💦

• 11月30日
Lani

家にある吸入が確か1日1回?のものだった気がするのですが、iroさんのはいつでも使えるものですか??
ぬいぐるみ2歳の娘が大好きでいっぱいあります…😥
ダニ取りはシートですか?
色々教えて頂きありがとうございます!